パーソナルの醍醐味 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

パーソナルの醍醐味


昨日関東地方に突然。






「ゲリラ雷雨」というそうです。

夕方どしゃぶりの雨が降りました。




東京の雨は酸性雨なので濡れたくはないけれど、

いかにも夏らしい「夕立ち」、なんだかあの勢いに気持ち良さまで感じました。



濡れちゃった人はいますか?大丈夫?




さて。


今日は私がトレーニングを見させていただいている

フィットネス業界誌「NEXT」の編集長である

岩井智子さんのパーソナルでした。



NESTAのGWセッションに参加してくださって、声をかけていただいてからのお付き合いです。



それから二か月、具体的な目標を立てて進めてきました。

今日その結果報告の日でした。






@フィールファインプラザ有楽町





週1回のピラティスを中心としたパーソナル。

そして毎日の宿題。



「(ピラティス式の)プッシュアップと、一日一万歩以上歩いて、毎日メール報告してくださいね」



こんなちょっと面倒くさくて、ハードな宿題はとってもお忙しい岩井さんには厳しかったかもしれません。



でも、はじめは一回も出来なかったプッシュアップは一日一回ずつ増えて20回を越えるようになり、

二ヶ月間一日も欠かさず一万歩以上の万歩計報告を写真付きで送ってくださいました。



この間はもちろん、調子がいい時だけではありません。

辛く感じるときもあったかとも思います。



でもお互いに毎日メールでモチベーションを高めあい、

気づくと目に見えない絆のようなものが生まれていました。



そして。




なんと見事目標をクリア。

いや目標以上の成果かもしれません。




二か月間で。



体脂肪  24%→18%

体重    5キロ減






この体を手に入れたのは岩井さんの努力の賜物です。

相当の根性の持ち主!



そして、運動だけでなく食事のカウンセリングを月二回。

見違えるような食事内容となりました。



でも岩井さんの大好きなお酒は今まで通り♪



そして私がとっても嬉しかったのは・・・







ワタシ   「智子さん・・・こっ、コレ!!」


岩井さん 「アクアガールで買ったんです」





岩井さんはいつもTシャツにジーパン。

そしてすっぴん。

(あっ掲載許可出ています。笑)



その岩井さんがこんな可愛らしい服を自分で買ってこられたんです!!!

アクアガールって名詞が岩井さんの口から出るなんてーーー。



いつも私結構うるさく?

今週一回お化粧してみましょ、とか、

今日はネックレスつけていきましょうよ、とか言ってました。。。



だって。

女性ですもの!

お洒落は楽しいですもん。



そう、だんだん体が変わっていくうちにお洒落が楽しくなってきたそうです。

なんて嬉しい!!!



これからは本格ボディメイクに入ります。

岩井さんまた一緒に頑張りましょうね!




努力を惜しまず続けてきた岩井さんを尊敬します。



そして管理栄養士の伊達友美先生にもご協力いただいて感謝します。

この場で厚くお礼申し上げます。



ダイエットは運動と食。

この両方が必要です。



痩せるだけでなく綺麗なカラダを作るために。





こうした努力をするたくさんの女性たちを見てきていますが、

それをサポート出来るパーソナルトレーナーという仕事は

本当にやりがいのあるお仕事だとあらためて実感しました。



見る見るうちに綺麗になっていく。

変化していく。

この過程を見守れるって素敵です。