マイナスイオン | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

マイナスイオン

東京都西多摩郡の檜原村。

秋川渓谷





急遽半日空いたので

来てしまいました。





トレッキングコースを歩いて山を登って行くと

どんどん空気がひんやり。





途中の山小屋?みたいなお土産屋さん。

だけど無人なの。

どうやって買うの?






窓からの新緑。

そして水の流れる音。





滝の近くでは怖いくらいの音がして。



払沢の滝 日本の滝100選




滝壺から舞い上がる水しぶきからは

沢山のマイナスイオンを感じました。

癒されたぁ・・・





清流の水で作ったという、ゆず豆腐はこれまた絶品でした。





山の上のほうには野生の猿がいっぱいいて、一瞬怖くて固まっちゃったけど、東京にも野生の動物がいることにちょっと嬉しくなりました。


一方で、ここでも森林伐採が進んでいて、その切り落とされた切り株の姿を見て、悲しい思いと同時になにか深い憤りのようなものも感じました。





最後は温泉。

「瀬音の湯」



川を眺めながらの露天風呂は気持ちヨカッタ~。

でも相当疲れていたらしくお風呂に入りながら寝てました(笑)






マイナスイオンって目には見えないけど

カラダにもココロにもいいって実感した半日でした。

自然のチカラは素晴らしいですね。




では週末戦も乗り越えます☆