タイゾーターザン | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

タイゾーターザン

林泰三

アジア初のプロ契約レフリー





これまでもemiブログに何度も出ていただいてますが、

彼は世界を飛び回るラグビーのレフリーです。



泰三さんと私は同じ(株)ライツ というアスリートをサポート支援する会社(こちらがまた面白い!!)のネットワークメンバーであるご縁で、仲良くしてもらっています。


同じラグビーのお仕事をしていることもあって相談にも乗ってもらったりといつもいつも感謝!




そんな泰三さんの特集記事が「ターザン」にて4ページにもわたって掲載。

夢を現実にするまでのストーリーを読んで、あらためて凄すぎるー。


newsweek誌で「世界が尊敬する日本人100」に選ばれただけあります。




現役選手としてもAUSのチーム一軍で活躍されていながら、レフリーを目指した。


向かう先が明確で、それを着実に現実にしていく。

そんなタイゾーさん。



努力することを惜しまないそんな姿をこれからも見せてくださーい。

いつもありがとう★



あっ、今回はかっこいい写真だけを載せていますが、相当おっかしい感性の持ち主です。そこがいいんです(笑)



タイゾーブログ:http://rugbyreferee.aspota.jp/

プロフィール:http://www.s-rights.co.jp/member/athletes/hirabayashi_t.html




さてさて。
今日は打ち合わせやらレッスンやら6件。

最近は疲れすぎてるのか集中力に欠けてしまって、なかなかお仕事が進みません。

反省。。


集中力を高めるためによくおうちでやるのがこのヨガのアサナ。

NESTA の事務所で今日撮影があり、こんなのも撮ってみました。



@シールシャ・アーサナ


1、正座で座り、つま先を立てて両手を組み、前方の床につける。

2、頭頂を床につけ、後頭部を手の平で包むようにしてサポートする。
3、膝を伸ばし、腰を出来るだけ高く上げ、足先を頭の方へ近づけていく。


4、両肘にしっかりと重心を乗せ、下腹を引き締めながら腰を伸ばすことで脚を浮かせる。



5、両腕でバランスを取りながら一度膝を曲げ、ゆっくりと膝を伸ばして身体を一直線に伸ばす。


6、この姿勢で30秒~5分程度リラックスする。


そう、リラックスしちゃうのです。

同時に相当集中力が高まります。


ヨガは身体調整だけでなく、とってもメンタルも安定させるんですね。

呼吸を意識するので気持ちが落ち着いてくるんです。


これを私はいつも5分くらい持続させて、終わったあとは仕事に集中できます。



私も向かう先をしっかりと見極めなくては。

と思う今日この頃です。



さて明日もがんばってみよー。

みんなもがんばってねー。