小田原城と約束事 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

小田原城と約束事


先週は忙しくて疲労困憊。

やっとこさお休みでゆっくりしようかとも思ったけど

天気があまりに良かったので行ってきちゃいました。


今日から始まった花菖蒲まつりコスモス

アジサイと同じく梅雨入りを感じる花ですね!




8000株の花菖蒲と1400株のアジサイがこれから咲き誇ります。



この真ん中で(見える?)必死な蜂がなんとも愛しく。

だってお尻がプリプリで可愛いんだわ。怖いけど。




そして見上げると、小田原城!

あの武田信玄や上杉謙信も落とせなかった城なのだ。


そして秀吉が兵糧攻めでやっと落とした城。

秀吉は嫌いじゃないけど、戦略にしても餓死させるって本当にヒドイ!!!

今、怒っても仕方ないけど。。。



こう見えて、ほぼ日本のお城をまわったemiです。

歴史は面白い!よく分からないけど!(笑)




天守閣からは綺麗な三浦半島が見渡せました。

海はやっぱりいいねぇ~。

この日は凪で水面がすごく綺麗でした。




帰りはここに寄ってゆっくりお風呂タイム~。

大絶景を眺めながらのお風呂に入った途端、ふぇ~って声が出た(笑)

最高だね!





でも今日はこれが一番ヨカッタ。

全部その通りーー!

当たり前のことだと思っても、ひとつひとつ自問自答してみるととっても難しいことに気づいた。。



子供じゃなくてまずは大人が出来なくちゃ・・・

んー。ワタシ守れてるだろうか・・・