スペイン~感動のショートトリップ編~ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

スペイン~感動のショートトリップ編~

Hola~♪


今日はバルセロナから少し離れてみたよ。

鉄道と登山電車の旅~。


世界の車窓から(笑)



カタルーニャの宗教の中心地

モンセラット。




車窓からは息をのむような景色。

お天気も良くて最高♪


標高1235mの奇怪な形の岩山。

ここに10世紀に作られた修道院があるの。

10世紀だよ。

今までどんな歴史があったかと想像するだけで鳥肌が立っちゃった。



ワクワクを隠し切れないこの顔(笑)

一緒に座ったカップルもニコニコだったね!

ついでに仲良しで・・・くぅ~!!!



断崖絶壁の登山電車。

どんどん上がっていくにつれて寒くなってくー。




到着!


もう感激。。。。

来て良かった。。


ガウディも度々訪れては建築のインスピレーションを受けたとか。

emiもインスピレーション感じたーーい!



こんなところまで昔の人はどうやって来たんだろう・・・

歩いて?

厚い信仰心がなければここまで来れなかっただろうなぁ・・



今日訪れていた人も、おじいちゃんやおばあちゃんがほとんどだったよ。



モンセラット修道院


沢山の修道院や聖堂を見てきたけど、ここはどんな感じだろう。。



言葉が出なかった。。。

まるでハリーポッターの世界。

こんな雰囲気ははじめて。

こんなところがあるの?

まったくーー。

なんだか感動しすぎて怒ってる?(笑)


吸い込まれていく感じ。。。



そして、エスコラニアと呼ばれる少年聖歌隊。

14世紀から続くヨーロッパ最古の少年合唱団なんだって。


小さな男の子からお兄ちゃんまで。

その歌声はもう耳から離れない。



灯篭?ランプ?

これがひとつひとつ違うの。

ため息。。。

この感性がたまらないのです。

はぁ・・・



ねっ、全部違うでしょ?

そしてこの壁画と院内の暗さがたまらなく合っていて。

静粛な空気が流れてる。



そんな空気の中、聖歌隊の歌声だけが響いていて。




それに聴き入る人達がいて。




中庭も静かで空気が澄んでたよ。



彩鮮やかな蠟燭が綺麗だったぁ。。

このおばあちゃんがなかなか灯けられなくてね。。

あららっ。。



寒かったけど空気は抜群に美味しい!



こんなパノラマとハリーポッターの世界に酔いしれた、

素敵な小旅行でした。。


またきっと訪れるよ。


Adios☆