寒空タグ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

寒空タグ


夕方レッスンを終えて恵比寿→我孫子へ。

また電車を乗り過ごしちゃいけないと思って、乗り換えるたびに起きてるけど目覚ましかけました。いつもどれだけボッーとしてることやら。。


「NEC我孫子事業場のタグラグビー研修」

by スマイルワークス(ムラタぐファミリー)




今日は気温・・いや体感温度。0℃くらい?

我孫子は東京と吹く風が違うみたいなのです。

半端なく寒かったです。

それでも沢山のメンバーが防寒着で集合!若干一名Tシャツ一枚という元気な方もいましたが。(誰とは言いませんがテツさんです)

みんななんと気合が入ってるんでしょ。

そんな姿を見ただけでで感動。

めちゃ遠いけど今回もまた来てヨカッタって思いました。


 

ウォーミングアップ。

今日はPILATESどころではありません。

座ってられないもんね。


ムラタぐさん考案。名前を覚えようゲーム。

これまたオモシロイ!おっきな声でチームメイトのタグネームを呼んでボールをパスしてから走って・・・

んー文章だとうまく言えないところが悔しい・・・


こんなムラタぐアイデアがみんなをアッという間にトモダチにしてしまうのです。コーチングの勉強になります。尊敬!



 

今日はNECグリーンロケッツの主将。ワールドカップ日本代表。

りょうたぐこと浅野良太キャプテンと、つっちぃこと辻高志選手が参加してくれました♪

寒い中ありがとう!


良太さん。ムラタぐさんが話していることに毎回しっかり大きな声で返事をします。そんなところに主将らしさと男気を感じました。さすがです。


タグラグビーは誰かが話しをしているときは両手を耳にあてて傾聴

いいコーチングですね。


辻さんは。ムラタぐさんが「スタッフちょっと前に出てきて」と言ったときに思わず立ち上がってました。

スタッフなんですか?オカシイっ。とっても一生懸命で面白い方です。



 


emiはすぐタグをとられてしまいます。

とった人はタグーと大声で言います。

タグを返すときは両手で渡しお互い感謝を込めて挨拶をします。


 


初トライ。

ちょっとジャンピングトライの真似ごとで自己満足。

良太さんはコーナーぎりぎりのところで見事な本物ジャンピングトライを披露してくれました。

カッコイイ!



そしてノーサイド。

敵と味方なく最後にはみんなでお互いに敬意を表し、笑顔でタッチをします♪このときに見せるみなさんの表情はとっても素敵なんです。


 


みなさん寒い中本当にお疲れ様でした!

来月は忘年タグ楽しみましょうね♪


 


楽しかっタグー。



 


今回のMVPはボールを持ってるたけちゃん!

とんねる技?でMVP獲得です!!!凄かった。

たけちゃん、昼練の成果が出たねっ。ヨカッタ。ヨカッタ。

 


今日は6アシストしました!

良太さんにナイスパスーエミーと褒められてちょっと嬉しかっタグ。


そして回を重ねるごとに一人また一人と仲間が増えていきます。いいねっ。またNECスタッフめぐみさん、真悟丸さんとも仲良くしていただいて感謝です。




我孫子寒空タグ。

またひとつ思い出が増えました。



みんなありがとう♪