中目黒の満腹ナイト | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

中目黒の満腹ナイト

今夜は8年近くお仕事を一緒にしているリョウちゃんと。

オトモダチがいっぱいいる中目はなんだか落ち着く街。

emiの親友ユッコも中目出身だしね。


今夜は・・・

自家製粉のお蕎麦がとっても美味しいお店です。

季節によっては鱧や河豚も美味しいお店。


中目黒 東山 「織田」



ひとつ大きなお仕事が終わって、今日は少しご褒美の時間を取りました。

ココのステーキはこの大きなアッツアツの丸平べったい石の上で焼きます。極上~!

それに、あらしばりの日本酒。

あ~、頑張ってヨカッタ!


そしてココに来たらお蕎麦です。

鴨せいろが美味しかったこと。

でも一番の感動はこの京都の黒七味。

桜の木の入れ物は風味がすごくイイの!

影の主役ってすごいね。



目黒川の桜は日本一美しいと思う。

桜の時期には2.3回歩きに来るもん。

川に向かって降りていく枝に咲き誇る桜と、それをライトアップするセンス。

大好き。コレは今年の写真。




ちょっとビックリ。

紹介したいお店の提灯が偶然写ってるー!



今夜の二軒目はココ。


中目黒 鉄板焼き 「獅子丸」  1F

中目黒 Lounge   「440」    2F


朝の440まで開いてるから440.簡単やん。




お腹いっぱいなので今夜は2Fへ。

と思ったら・・・・

出てきちゃった・・・

しかも美味しそう。

しらこのバルサミコ&カレー風味グリル。




ココの何が素敵かって、昔ふるーいアパートだったんです。

そのなごりが残ってるの。

窓は全部木枠で天井は木のハリがそのまま出ていて。



こんなところで戴いたワインは最高。
手に入らないそうな。美味しかったー。

でもシェリー酒の後はキイタ。



目黒川沿いの道の角っこです。

emiのオススメ。



そしてemi達を太らせよう計画をしたこの方々。

その手に・・・まんまと乗っちゃいました。あはっ。


ともさんたち。三人も揃うと変なので外には出ないほうがいいと思います。

でもこれは真面目な話。サービスも徹底したお店です。



美味しいご飯と、美味しいお酒はいいね♪

また明日からお仕事ガンバロっと。



この分の消費もガンバロっと。

これが一番難しい・・・・。

3キロ泳ぐよ。やっぱり1キロにしとこ。



素敵なお店と、美味しい食材と、気持ちいいサービスをありがと。