おはぎ、美味しい | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog


お彼岸だとね、目に付くのですよ。

おはぎラブ

好きなんです、おはぎラブ音譜

でね、こんなん見つけて。
{31F98B05-2828-4AF5-BA7C-AD0D4B9B1276}

手前のが粒餡。
奥の白いのが、こし餡で、
あんことモチ米が逆転してるんですよびっくり
アタクシ初めて見ましてね。気になって両方買っちゃいました爆笑

こし餡好きな人って多いんですけど、アタクシはどちらも大好き。

ここのこし餡はほんとに滑らかでとても美味しかったです照れ

でも、どっちが好き?って聞かれたら、粒餡の方かな。粒餡だからではなく、このオーソドックスな、「外側があんこ」が好きです!!

その方があんこ多いのよ。
つまりは、あんこ好きって事ねてへぺろ

で、おはぎにきな粉付いてたからかけてみた。
{B0E1BC6E-0FCA-4F29-AF5B-717C98058781}

ここのあんこにこのきな粉が合うのよ!素敵な発見だわっ

しかもね、新潟のお店らしく、餅が美味しいキラキラやっぱり米どころは違うのね〜

あぁ〜、おはぎ美味しい〜照れラブラブ

byえみぞう