Dear…私様 | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog

 
我らが昭和芸能舎
高橋稔出演
 
『Dear…私様』
 
観てまいりましたよぉ~。
 
 
グワィニャオンの作品ですが、今回はグワィと、ハグハグ共和国と、ジャングルベルシアター、3団体のコラボ公演。
 
初演は10年前…
 
 
10年前!?
 
うそでしょ…
あれから10年も経つの!?
 
…恐るべし、時の流れ
 
 
初演を越えるのはなかなかどうして難しいのですが、
 
今回の作品、
初演より、今回のが、
良かったです!
 
なんでしょうね~
全体のバランスですかね~
 
グワィニャオンの作品は大好きなんですけど、その中でこの作品は私にとっては、
 
イマイチ
 
な作品でした。
 
勿論面白いとこは沢山ありますが、私の好きなグワィ作品の中では、ちょっと違う感じがしてました。
 
 
一人一人のキャラとしては
当然初演の方が強烈で、
とても魅力的でしたが、
 
全体で観てみると
今回の方が良い
 
 
理由はわかりませんが、
グワィ主宰である、作演出の西村さんの何が、
変わったのではないかと。
 
初演を演じた役者さんは、
魅力的な方々ばかりでしたしね。
 
 
初演もいいけど
今回の方が
グワィの掲げる
 
『娯楽精神と活劇魂』
 
になってるような気がします。
 
あくまでも、アタクシ個人の感想です!
 
稔は初演時とは違う役柄でして
大変難しい役どころです。
 
更に、これからご覧になる方にヒントを申しますと、
 
彼は非常に沢山のシーンに登場しとります
 
…おっと、これ以上言ったら怒られますな
 
 
東京はあいにくの雪ですが、
池袋には
 
『娯楽精神と活劇魂』
 
あなたをお待ちしとりますよ。
 
是非
 
byえみぞう