あらら?あららら? | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog

 
昨日ね、
TVで「脳」についてのスペシャル番組を見てね
 
人間の脳って、すげーなぁ
 
って感心しまくりでした。
 
しかも、それを研究してる人達がまたすげーのよ。
 
脳の中の神経細胞が見えたり、この時脳の中でどんな事が起こっているのかとか見えるのよ。
 
色々お勉強したんだけど、その中でも、衝撃事実発覚!
 
 
脳の細胞はある程度の年齢までしか新しいのは作られず、どんどん衰えていくもの
 
と考えられていたが、
なんと、
 
記憶を司る海馬周辺で、
新しい細胞がどんどん作られている事がわかったのだ。
 
つまり、
人の脳は、鍛えればちゃんと応えてくれるのだ
 
 
はにゃ
おかしいぞ
 
 
年々台詞覚えが悪くなってきて
「あぁ~、これが年取ったって事かぁ~…」
 
って思ってたのに
 
はにゃ?
 
 
 
…サボってるだけってことじゃん
 
 
…衝撃事実…
 
byえみぞう