酒蔵だ♪ | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog

中川絵美 Officail website-130420_1755~01.jpg


友達が、
梅酒を作ってまして、
ご馳走になりに行きました。

焼酎は勿論、
ウォッカにブランデー、日本酒にジンなどなど…

こうして並べて見ますと、
圧巻です!


梅酒を作る時は、35~40度以上のお酒じゃないと菌が発生するからダメなんですって。

なるほどなぁ~
しかも飲みやすくなっちゃってるから、フラフラバタンッてな事になる危険があるんですね~

いやぁ~面白いですよ!
梅酒といえど、漬けるお酒によって味が全然違う。
多分、梅によっても違うっぽい。
あと、甘ったるいのが嫌だからって、やや少なめに砂糖を入れているらしい。

まさに、自分好みの逸品が出来るわけですな。


…やってみちゃう?( ̄∀ ̄)


美味しい鍋と、美味しいつまみも用意してくれた友人。

ありがとー(≧∇≦)
堪能♪

byえみぞう