番外 思い出の映画館 ただの私 | 洋画 海外ドラマが好きなだけ(昭和~令和)

洋画 海外ドラマが好きなだけ(昭和~令和)

海外ドラマ、洋画好き 昭和のwowow時代から海外エンタメが好き…時代錯誤ありのただの感想として書く♪洋楽も好き(勿論昭和:WALKMAN世代)
思ったことをそのまま書くから短文多め 以上

今日は懐かしの映画館の話をしよー。

さかのぼること、約30年ほど前くらい。田舎の中学生の時に駅前まで友だちとお見舞いの帰りにマックのてりやきバーガーを初めて食べて、バスの中で衝撃💥!😱

同じように駅前まで行かなきゃ映画館はなくて、『ネバーエンディングストーリー』?だったかな。まだ、不馴れな女子たち何人かで不思議すぎて題名覚えてないガーン

ただ、ネバー~は、今みたら手作り感は(元祖ジョーズ🤭)まではなく、ファンタジーなおすすめな映画。大画面だと特にね☺️




で、

映画館の雰囲気は、駅前周辺にキャパ100が一番大きくて、50人、まあ、席は歌舞伎公演くらいな広さだ!そこへベルベット生地なガタガタ椅子ありいの、券、お菓子、パンフレットが全てヒト対人ラブひらめき愛キューンデレデレ

懐かしい~🥰 時は高校生に、駅前に通学してたからよくみにいき、(たまに2本立てがあるときは全部見に行ってたわ爆笑)

題名はんーっーとー

ターミネーター(立ち見でみたほど人気)

ジュラシックパーク

硝子の微笑

ハリソンフォードよくでてたなーおねがい

洋画しか頭にないからニヤリニヤリチュー


他は見たら😃思い出すくらい💡

なんだろラブ思い出すだけでも、幸せ🍀海外映画も、昔の映画館のおかげでたーくさん見えたし、いい記憶しかない❗映画は永遠に

つづく