今年もありがとうございました♪ | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

娘は今日で9ヶ月ニコニコ

最近ハイハイやつかまり立ちができるようになり、
気付くといたずらをしているので目が離せませんポーン

私の姿が見えないと
ハイハイして探しにくるのもたまりませんラブ

1日のほとんどの時間を娘とくっついて過ごしているため(笑)
PCやスマホをなかなか見られず、ブログも更新できていませんが、

お世話になった皆さまにこの1年のお礼を伝えたく、

寝ている娘の傍らで書いています音譜

お仕事でお世話になった皆さま、
今年もありがとうございましたドキドキ

育児に協力してくれた家族や友人、
ありがとうございましたおねがい


正直、
育児と仕事の両立がこんなに大変だと思いませんでした笑い泣き

娘の場合、
夏頃から、人見知りとほ乳類拒否が始まり、
母に預かってもらうことも難しくなり、

8時間くらいミルクを拒否し続けて、
私の帰りを待っていたこともありゲッソリ

3時間おきの授乳のため
お仕事先の皆さまに事情をお伝えして、
主人に一緒に現場入りしてもらって娘を見ていてもらったり滝汗

色々試行錯誤しながら、
お仕事先の皆さまと主人の協力がなければ
一つ一つの責任あるお仕事をやり遂げることはできませんでした笑い泣き

本当に感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

このような状況のため、
秋頃からは、せっかくお声掛けいただいたお仕事を辞退させていただくこともあり、
ご一緒できなかった皆さま、
私としてもとても残念で、申し訳ありませんでしたあせる


子供が産まれてから、
自分1人では太刀打ちできないことがたくさんあることを知りましたチュー

計画通り、想像通りにいかないことばかり。
向き合って、受け入れて、
やり方や考え方を変える1年でしたアップ


焦らず、できる範囲で、
意地を張らずに
周りの方に頼りながら

そして
協力していただいたことに感謝しながら

娘の成長とともに
できるお仕事も増やしていけたらと思っています虹

懲りずにお声をかけていただけたら嬉しいですおねがい



テレビ埼玉 彩の国新春特別対談

今年も上田埼玉県知事と池田埼玉りそな銀行社長と
ご一緒させていただきましたブーケ2

元日 18時30分~ 放送ですニコニコ

よろしければご覧ください音譜



温かいご配慮、ありがとうございましたラブ

ドキドキsmileドキドキ