ふくしまスーパーJチャンネル | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆


いつ帰ってもあったかい、私の原点、KFB福島放送リボン


お世話になっていた先輩や後輩、
厳しくもかわいがってくれたカメラマンさんやディレクターさんなど、


予告なしに突然行ったわりに(笑)
懐かしい顔にたくさん会えて、嬉しかったなぁニコニコ

{F8A5F057-834D-4479-96A1-1BCC21028BBA:01}

お声がけをいただき

本宮市の商店街を活性化しようと
子どもたちが企画した〝商店街すごろく大会〟を取材させていただきましたカラオケ


小学生を中心に約200人が参加したこのイベントニコニコ

商店街の各店舗をスゴロク盤に見立てて
サイコロを振りながら商店街を巡り、

それぞれのお店でゲームにチャレンジしていくというものです音譜


{5D32C6CC-B4A0-45F8-BF92-8778605EF06D:01}


楽しみながら、子どもたちとお店の方が、自然な形で交流できるよう
とても良く考えられた企画ビックリマーク

これを子どもたちが、話合いを重ねながら創りあげたなんて、すごい女の子男の子ラブラブ


もちろん大人たちが、陰で必死に汗を流しているわけですが・・・


子どもたちはもちろん、
サポートしている街の大人たちやお店のお父さんお母さんたちも
とっても嬉しそうだったのが印象的でした虹


すばらしい取り組み、ぜひこれからも続けてほしいなドキドキ




「未来へチャレンジ~ふくしまから はじめよう~」

12月18日(金)
KFB福島放送 ふくしまスーパーJチャンネルの中で放送予定ですブーケ2


少しの時間ですが、福島の皆さんにお目にかかれるのが嬉しいですラブレター
よろしくお願いしますラブラブ


そして
離れても、こうして気にかけてくださる古巣の温かさに、感謝リボン



ドキドキsmileドキドキ