温活日記♪乳頭温泉郷「鶴の湯温泉」@秋田県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆



ドキドキ新婚旅行①ドキドキ



ず~っと憧れていた温泉温泉
秋田県、乳頭温泉郷の「鶴の湯温泉」さんへ新幹線ラブラブ

{C7D5309E-72D5-4082-86DF-DE9443A5CF6A:01}

すご~いラブラブ!



一歩踏み入れた途端、時が止まって
あっというまに時代が遡ってゆく感じ目


300年以上前から静かに続く、宿場の風情キラキラ


国の登録有形文化財にも指定されている
昔ながらの茅葺きの建物に宿泊しましたクローバー


{9278F1C1-7318-44D6-8377-5AF301ED469E:01}

テレビもない、電波もない

普段見慣れたアレもコレも、ないけれど(笑)


不思議なくらい幸せを感じるクローバー


久しぶりのデジタルデトックスの世界合格



ひとつ下げられたランプの明かりのもと


囲炉裏を囲んで
焼きあがったばかりのイワナと、
名物の山の芋鍋(コレ絶品ラブラブ!)をつつきながら・・・

日本酒と、静かな時間を、深く味わうキラキラ




そして

気が向いたら、お風呂へGOドキドキ


{C911E2B5-7F1A-4118-BF18-023414CD45A9:01}

数十年後、こうありたいご夫婦の背中を激写っ(笑)ラブラブ


{29990AEA-A3A4-4F41-AFB5-8809F591FE3B:01}

4種類の異なる源泉を、贅沢に掛け流しで味わえます温泉

{6D4F2548-1CCB-403B-8914-EB44C0D835B9:01}

ダイナミックな混浴露天風呂は

いたるところ足元からプクプク温泉が湧いていて
硫黄の香りたっぷりの濃厚な白湯ドキドキ


温泉含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩泉
温泉溶存物質(ガス性のものを除く) 2647.6g/kg合格
温泉自然噴出の源泉掛け流し合格

{50B5B080-2A87-4A74-87F5-812475F2996F:01}

黒湯は少し青みがかっていて、これまた濃厚ラブラブ

温泉ナトリウム塩化物・炭酸水素泉
温泉源泉掛け流し


他のお風呂も、もちろん全部入りましたよっニコニコ





お湯に浸かりながら見上げた夜空に
これまでに観たことがない数の星キラキラがキラめいていて

あまりに美しくて、感激しました星空



はじまったばかりの新婚生活ブーケ2


モノや欲にまみれず、
愛する人が側にいてくれることに感謝して


速く歩くより、楽しく歩こう虹


{03493899-8A28-48ED-A1D0-BDEE6000C20C:01}


ところで・・・

新婚っていつまで!?



お仕事の関係で、なかなかまとまった時間はとれないけれど
私たちの新婚旅行は、しばらくつづくのであります (笑)虹





合格キラキラ風情日本一ビックリマーク5つ星温泉キラキラ合格

温泉雰囲気満足度  ★★★★★クラッカー
温泉お湯のパンチ  ★★★★★クラッカー
温泉わくわく感    ★★★★★クラッカー
温泉また行きたい度 ★★★★★クラッカー



ドキドキsmiileドキドキ