温活日記♪玉川温泉@秋田県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆


ドキドキ新婚旅行①の2ドキドキ



行ってきました走る人

日本一ビックリマークの強酸性温泉として有名な〝玉川温泉〟温泉



1カ所から毎分9000リットルの温泉がわき出ているそうで、
湧出量も日本一!!


{AEA78FBC-E963-4618-BDA9-1C8876B31256:01}

すごすぎですっ(笑)

そこかしこからモクモク湯気がニコニコ

{0D3E5AE8-5D17-451F-A1D7-C3F86763CECD:01}

広大な敷地内を進むと

いたるところに人が寝ていて・・・

温泉の効能浴をしている様子目




さらに進むと・・・走る人



{CFF7D0F3-2316-4169-8A71-1FEF5A12E884:01}

テントが張ってあって

この中でたくさんの方が、天然の岩盤浴をしていました叫び


本当に、地面がちょうど良くあったかい目



テントは混み合っていて入れなかったので
適当な場所にシートを敷いて横になってみましたおとめ座

{1806DEC6-6612-42A3-BF3B-B1E2DEBFC1F6:01}

滑稽ですが・・・


{ADF88F4B-F6C2-461A-AC4E-A00869C37747:01}

あったかくて気持ちいい~ニコニコ

天然の岩盤浴なんて温泉なんとゆう贅沢ラブラブ!


衝撃的すぎて心の中は大騒ぎだったけれど・・・


こちらの温泉は、
その効能を求めて、治療のために訪れている方もたくさんいるようですので、

興奮はグッと沈めて、皆さんと一緒に静かな気持ちで湯治しましたクローバー



{6164FEF3-5286-4F38-8BC7-52D027E8A0F8:01}

内風呂は、全面が木に囲まれていてナチュラル&レトロな雰囲気ラブラブ!


{60B0ABFD-AECB-4C33-8F59-55C01907EF5A:01}

ほとんど無色透明ですが、
浸かるとじゅわ~っと成分の濃厚さを感じるお湯ラブラブ!ラブラブ!



成分が濃すぎるため、源泉掛け流しの他、
50%に薄めた湯船などもあり、

50%の方で身体を慣らしてから源泉に入るよう書いてありましたビックリマーク



が・・・

よく読まずに入った私は、源泉に直行しました(笑)汗





飲泉もあり、飲んでみると・・・

苦みのある、濃~いレモン汁!! 
私は一口でギブアップしましたが叫び



ペットボトルなどに汲んでいる方もいましたブーケ2



このレモン汁に浸かっているんだと思うと、また衝撃ラブラブ!



{35B8EA66-B64C-4E49-8D4D-3C9ABBB79659:01}

温泉酸性ー含二酸化炭素・鉄ーアルミニウムー塩化物泉
※硫黄臭と微量のラジウム放射線が含まれている
温泉源泉掛け流し
温泉PH1.2 強酸性!!
温泉源泉温度 98度
温泉溶存物質(ガス性のものを除く) 約6,000㎎/㎏以上ラブラブ!
  (公表されていません。温泉ソムリエ家元談ラブラブ


{BD515C0C-68FB-4711-8EAC-31520D37BB48:01}

連れて行かれる温泉がコアすぎて

旦那さんは毎回 面食らっていますが・・・叫び(笑)


面白がってくれていますにひひ



いつかキャンピングカーか憧れのMINIで、日本縦断秘湯巡りするのが夢音譜





合格キラキラ秘湯の極みビックリマーク衝撃度NO1ビックリマーク5つ星温泉キラキラ合格

温泉雰囲気満足度  ★★★★★クラッカー
温泉お湯のパンチ  ★★★★★クラッカー
温泉わくわく感    ★★★★★クラッカー
温泉また行きたい度 ★★★★★クラッカー




ドキドキsmileドキドキ