子どもTV番組制作体験2015@春日部市 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆


子どもたちによる〝TV番組制作体験〟テレビ


今年も、子どもたちのサポートをさせてもらいましたニコニコ




みんなありがとうラブラブ



子どもTV番組制作体験は・・・


職業体験を通してTV報道への興味や理解を深めてもらい、将来の選択肢を増やしてもらおうと

地元春日部市の視聴覚センターで毎年行われていて、



子どもたちが、キャスター、ディレクター、カメラマン、音声さんなどの役割を担当し、

みんなで1つの仮想ニュース番組を創るというものヘッドフォン




チームワークの大切さ

周りのスタッフさんへの感謝の気持ち

番組リレーのアンカーとしての責任感や、みんなで創ることの楽しさ。


いつも仕事で感じているコトや心掛けているコトを少しお話しましたリボン



発声練習も少しだけしましたょカラオケ




また来年も参加したい女の子

次は違う役割も体験してみたい男の子

難しかったけれど面白かったビックリマーク


子どもたちから嬉しい感想も寄せられて、私もハッピーな気持ちデスドキドキ





ささやかでも・・・


地元の役に立てることや

お世話になった方々への恩返しの機会は


私のライフワーククローバー



仕事以上に大切で、でもこの仕事を続けているからこそ実現するコト。


だから、がんばろうリボン



今年も貴重な機会をありがとうございました虹




ドキドキsmileドキドキ