3.11も、めくる | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆




いつものようにバタバタと家を出て


自分のデスクに落ち着くと



今日も、1ページめくるクローバー




おーなり由子さんの優しい言葉が366日分詰まった

辞書のように分厚い私の愛読書。



今日は、どんなコトバに出会えるかな。

静かにワクワクするこの瞬間が、すきブーケ2

{C39AE3BE-CD81-4DAF-9F22-EBBEE393B2F7:01}



今日ばかりは、ページをめくる手が、少し躊躇した。


この本にそんな恐ろしいことが書いてあるはずはないのに・・・

それでも、なんだかそわそわした。


{0E2B6166-E810-4BCB-AE1B-075729B0D3DC:01}



「 だいじなのは、待つこと。

ふかふかと、おいしそうな土ができるまで、種まきは、がまん。 」



なんともマイペースな土づくりメモに、ほっこりしたブーケ2





悲しみに敏感になりすぎないように・・・


幸せに鈍感にならないように。






想像する。



土ができるのを、待つ人にとって

果たしてこのがまんの期間は、長いのか、短いのか。



震災から4年。




テレビで状況を伝える仲間の姿に、


目にする映像、新聞記事に、


切実な声に




胸がギュッとなる。





私なんかがこんな感じなんだから・・・と




また想像する。








明日のページをめくれなかった多くの人と

残された人の悲しみを想って心ざわめく日も、


こうしてページをめくれることに、ただただ感謝したい。



2時46分
いつも通りに慌ただしい報道フロアで、静かに目を閉じた。



今日だけが特別じゃないから




震災が教えてくれた日常のありがたみを


この先も決して忘れたくないし、




やっぱり何か

誰かの力になれる自分になりたいと


今年も、どこかもどかしい。





複雑な想いと向き合うあなたに

どうか、笑顔がふえますようにクローバー





虹smile虹