温活日記♪ 北温泉@栃木県那須 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆




映画 テルマエロマエの舞台


北温泉に


きたーーーーーーーーーー走る人音譜ラブラブ


{3CA47EC3-DB2D-4903-BC13-8453584596DE:01}



平たい顔族さんたちが入っていた(笑)〝天狗の湯〟!!

すごい迫力ラブラブ!


{977E4AA0-EBE3-4E65-BF31-433EAE0C6B0E:01}

混浴なので、誰もいない隙に見に行きましたドキドキ


温泉単純温泉
温泉溶存物質計(ガス性のものを除く)0.679g/㎏


1200年以上前に天狗が発見したとされる北温泉ニコニコ


車を止めた場所から15分くらい雪道をくだり走る人


{3D102129-9AF7-426F-B796-3215EC87F9FF:01}


まだかなぁ・・・走る人

不安になってきたころに見えてきた、レトロな一軒宿に

一気にテンションアップアップアップ

{903F60BF-47F7-4B13-B852-0723669E79C8:01}


江戸時代からあるという北温泉旅館。


江戸、明治、昭和と
それぞれの時代に建てられた建物が今も現役で


ちょっぴり怖さを感じるくらいのノスタルジックな雰囲気がありました晴れ


{1140A35B-A99E-431B-B549-2603CA9F091E:01}


中に入ると・・・

{8E38A734-C588-4726-8C77-7084F1339011:01}

さらに時代を感じる空間が~叫びドキドキ

{7B12FC7B-CC4F-4E31-92F2-98FE5D92D113:01}


室内にも屋外にも、たくさんの温泉神社があり、

室内にあった足洗い温泉で、足を清めてお参りしましたクローバー

{3334AC48-CFF0-44E0-A3CC-7BEF28B0C2ED:01}


手書きの館内案内にほっこり(笑)ラブラブ



3つの源泉を
9つのお風呂で楽しめます温泉



哀愁漂う廊下を進んだ先にあった女性風呂は・・・


とてもモダンで清潔な空間で、失礼ながら少々ビックリ(笑)べーっだ!


{EC4F1AE8-7756-4137-A8FD-F0C27CF21369:01}


窓が大きくて、
内湯だけれど露天のような開放感ドキドキドキドキ

{EB838B17-411B-492F-A57F-6ACA1190F122:01}


登山をしてきたというお母さんたちとのおしゃべりを楽しみながら(笑)
源泉掛け流しのお湯を堪能しましたニコニコ


お風呂で出会う人たちと、温泉や旅の話をするの、好きドキドキ

そんなオーラが出ているのか・・・
昔からほぼ100%合格気さくなおばちゃんたちに話しかけられます(笑)



そして、一際目を引くお庭の〝泳ぎ湯〟目




混浴なので入る勇気は出ませんでしたが・・・
プールのように広くて、おもしろそう音譜


ここからビックリマーク平たい顔族さんたちがローマにタイムスリップしていました(笑)UFO


なーんて

帰宅してからテルマエロマエを見返すと
発見がたくさんあって、倍ビックリマーク楽しめましたっニコニコ


{9E6D5D28-3667-46A2-B226-BCEAECF9FA1C:01}


ひとまず・・・
勝手にキラキラNO1 アドベンチャー温泉キラキラクラッカーに認定(笑)


わくわくドキドキ虹

北温泉に

また、い、きたーーーーーーーいドキドキ





合格キラキラNO1 アドベンチャー温泉キラキラ合格
温泉雰囲気満足度  ★★★★☆ ちょっと不気味(笑)
温泉お湯のパンチ  ★★★★☆
温泉わくわく感    ★★★★★クラッカー
温泉また行きたい度 ★★★★★クラッカー


ドキドキsmileドキドキ