がんばれ受験生 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆



受験生の皆さんラブラブ

心と身体と勉強のバランスとれていますかクローバー






テレ玉では、今日~11回に渡り、

“埼玉県公立高校入試の傾向と対策”と題して

受験生を応援する特別番組を放送します。




私はこの番組で進行のお手伝いをさせていただきましたカラオケ







収録をしながら自分の受験の時のことが色々と蘇ってきて・・・目







受験勉強って

先の見えない階段を上り続けているような感覚だった気がします三日月

時折大きな不安に襲われたり、たま~に問題がどんどん解ける達成感に酔いしれてみたり。







受験勉強では自分のリズムを作ることが大切と言われますが、

私は色々試した結果・・・




学校から帰るとしばらく好きなことをしてテニス本携帯

ご飯食べておにぎり

夜七時ごろに潔く寝るぐぅぐぅ

6時間しっかり寝て夜中の1時ごろ起床星

静寂の中、朝7時ごろまで約6時間集中して勉強時計



という・・・ヘンテコなリズムで受験生活を送っていましたあせる(笑)






本当はあまり良くないのかもしれないけれど・・・

お腹が空いたり眠くなったりすると集中できないタイプだったので

これが一番ストレスなく集中できる私のペースだったんですよね女の子







この数式、将来何の役に立つのかな・・・とか

勉強より大事なコトがきっとあるひらめき電球とか

ふと、受験から逃れたいがための色々な言い訳が頭をよぎったりしたけれど(笑)







悩みながらも机に向かい、欲求に負けそうになる自分と戦った時間は

今想うと、とても大切な成長過程虹






受験勉強の先には必ず

進学以上に、きっと大切な、人間的成長が待ってくれていますクローバー








私の周りでも

「あの時代を考えるとこのくらい苦じゃないょ」などと、苦境で笑う人がいます。

受験に関わらずですが、苦しいくらい何かに打ち込んだ経験がある人は

大事な場面で強く賢く優しい、気がします目






と・・・なんだか話がそれてしまいましたね叫びごめんなさい汗









番組では

スクール21と埼英スクールの先生方が

各教科の問題を解くコツを授業形式で教えて下さる他、

コメンテーターの方々が

今年の入試に関する傾向など学習に役立つ情報をお話しくださいます。







“埼玉県公立高校入試の傾向と対策”

11月12日(日)~16日(金)、19日(月)~23日(金)、26日(月)☆18:30~OA




是非、学習の参考にしてくださいニコニコ







photo:01


埼玉学力向上協会の梅野弘之さん、声の教育社の皆さま、担当メイクさんと収録後にカメラ



写っている方以外にもたくさんの教育関係の方々にご協力いただきましたリボン



お世話になった皆さま、ありがとうございました音譜



受験生の皆さんラブラブ身体に気をつけてクローバー

あなたらしく入試本番を迎えられることを、心から応援しています虹





ドキドキsmileドキドキ