怒・迷・心 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆



昨日、大宮駅で


目が見えない様子で点字ブロックを探して

クルクル回転している人がいたので

声を掛けて目的の電車の優先席のところまで案内したら


あれっあせる優先席に座っている人たち

誰も席を立たない・・・




なんでだ~!!!!!

「お~い、そこのおじさん、寝たフリするな~むかっむかっメラメラ


心の中で叫びましたプンプン



譲ってもらえませんか?とお願いしようか・・・

迷ったあげく

「大丈夫」と言うその方のプライドもあるかもしれないからと、やめました。



なんだかすっきりしなくて嫌な気もち目



やっぱりお願いして座ってもらえば良かったのかも・・・



少しの勇気が足りなかった私。

お節介だと思われても

心に正直に行動すれば良かった・・・



ずっともやもやしていますしょぼん



それに


優先席の人たちが子供だったら

大人が正しいマナーを教えればよいけれど


今回の件では

全員が30代~50代のビジネスマン風の方だったこともショックでしたしょぼん




疲れているのは分かるけれど

気付いているのに

寝てみたり

携帯や本に逃げるのはズルイょあせる



誰がこの人たちに教えることができるのだろう・・・



自分はいつも大丈夫だろうか。

改めて問いかける目





思いやり


ご縁


私が一番大切にしたいことクローバー



ちゃんと心に正直に生きていこぅリボン





photo:01







ドキドキsmileドキドキ