LOVE☆福島 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

福島放送の特番のロケで南相馬へクローバー



沿岸部で目にしたもの。



バスや家が海に

船が畑に点々と


崩れた家やホテル

跡形もない市場

土台だけの住宅



海をただ見つめる人。




震災はまだ続いている・・・


写真を撮る気持ちになれず、ただしっかりと目に焼き付けて。


温泉ソムリエでフリーアナウンサー二階堂絵美の☆速く歩くより楽しく歩く☆

そんな中でも、他の人に感謝できるところが福島らしくて誇らしい目



嬉しいこともありましたブーケ2

南相馬市の大好きなお漬物屋さんが元気に営業中虹

温泉ソムリエでフリーアナウンサー二階堂絵美の☆速く歩くより楽しく歩く☆

名物の豆腐の味噌漬けを購入音譜

まるでチーズのような不思議な舌触りでとってもおいしいんですよリボン


気になっていたジェラート屋さんも頑張っていましたビックリマーク

温泉ソムリエでフリーアナウンサー二階堂絵美の☆速く歩くより楽しく歩く☆

風評被害で大変だけれど

前を向いている人がたくさんいる。


報道の影響も大きいと思うけれど

どうか福島を怖がらないでほしいな、と改めて思う。



沿岸部は、まだ辛い光景だけれど

意外と街中には営みが戻ってきているし

人の温かさも、自然の豊かさも、以前と変わりませんラブラブ



実りの秋ぶどう


放射能ばかりでなく、福島の良いところをみんなにもっと知ってほしいもみじ


報道に携わる者として、そして福島を応援するひとりとして
微力ながら私なりに発信していきたいリボン


立ち上がろうとしている人たちが、これ以上悲しい想いをしない世の中であってほしいと願うクローバー




ドキドキsmileドキドキ