温活日記♪ 赤倉温泉・関温泉・燕温泉・池の平温泉@新潟県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

温泉ソムリエ認定ツアーの様子を少しご紹介します走る人



温泉ソムリエでフリーアナウンサー二階堂絵美の☆速く歩くより楽しく歩く☆


赤倉温泉、関温泉、燕温泉、池の平温泉を湯めぐり温泉
お湯の色が全部違って大興奮しましたドキドキ



赤倉温泉は、透明で、肌に優しく少ししっとりした肌触り音譜


温泉硫酸塩・炭酸水素塩泉温泉

photo:01

温泉雰囲気満足度  ★★★☆☆ 建物は普通

温泉お湯のパンチ  ★★☆☆☆

温泉わくわく感     ★☆☆☆☆

温泉また行きたい度 ★★☆☆☆










関温泉は褐色でさっぱりラブラブ
鉄の香りで、湯上りはずっとポカポカです音譜


1番好きなお湯でしたドキドキ


湯の底にたまった成分でみんなお尻が茶色になり 笑

ゲラゲラ笑いましたにひひ



温泉塩化物・炭酸水素塩泉温泉

photo:02


photo:03


温泉雰囲気満足度  ★★★★★クラッカー お宿がモダンでおしゃれ音譜

温泉お湯のパンチ  ★★★★★クラッカー

温泉わくわく感     ★★★☆☆

温泉また行きたい度 ★★★★★クラッカー









燕温泉は、野趣満天音譜


山を下って吊り橋を渡って・・・


photo:04


辿り着いた川沿いの露天風呂にテンションUPアップ


photo:05


ここは混浴で男性がいっぱいだったので写真だけ撮って

近くの黄金の湯(男女別)に走る人


photo:07


乳白色で硫黄の香り音譜
ややぬるめで、山の景色を眺めながらのんびり入れましたドキドキ



温泉含硫黄・炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉温泉

photo:08


キラキラ5つ星温泉キラキラクラッカー

温泉雰囲気満足度  ★★★★★クラッカー 自然と一体化できますドキドキ

温泉お湯のパンチ  ★★★★★クラッカー

温泉わくわく感     ★★★★★クラッカー

温泉また行きたい度 ★★★★★クラッカー









池の平温泉は、写真がないですが、
本当に湯が黒くて、無臭で、ナチュラルな肌触りビックリマーク


黒い砂のような湯の成分が、
かつて汚れのようだと敬遠されて、
周辺のほとんどの宿が濾過した透明な湯を使っているそうですが


もったいなーい目


黒泥湯(おんせんかふぇ)で楽しめます!
今となっては温泉好きにはたまらない貴重な温泉ですよねアップ

湯めぐりをする際は、成分によって順番を決めるのがオススメチョキ
「炭酸水素塩泉」は、汚れを落とし、
「硫黄泉」「二酸化炭素泉」は、血の巡りを良くして老廃物を内側から排出
「硫酸塩泉」は、肌に水分を補給
「塩化物泉」は、塩がヴェールとなり乳液の役割。

上記の湯めぐりだと、
赤倉→燕→関温泉が美肌ルートですドキドキ

ちなみに草津のような「酸性泉」は、殺菌作用ビックリマーク

奥が深いですね~星



温泉雰囲気満足度  ★★☆☆☆ 建物は普通

温泉お湯のパンチ  ★★★★★クラッカー

温泉わくわく感     ★☆☆☆☆

温泉また行きたい度 ★★★☆☆






ドキドキsmileドキドキ