循環させる | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。



 とりあえず ダンナの強力もあって


 娘の気分が↑向きになってきた


 昨日の 整体でより↑向きにしていくには循環させることがいいってことで


 また 体感できるように やってくれました。


 今日は 久々にお母さんにも参加してもらってやろうか と先生


 やったぁ~~~私はこういうとき、嬉しいw


 私と娘の肩の凝り具合を押して確認 痛みで凝り具合をまず体感する


 そのあと


 娘が 私の胸のあたりに手をおいて 


 お母さんへの感謝の気持ち ありがとうって気持ちとか


 大好きって気持ちとかを 大きく膨らませて念じます


 難しくないです 思うだけですから


 それから 私の凝っていた部分を先生が押してくれました


 確かにさっきより 痛くない 凝りが減っています


 娘がそれをみて


 「まさか!!!!」


 次にすることが すぐにわかったようで


 ベットにすわりました。


 先生が 娘の肩を押すと


 「すごい!! 痛みが減ってる。」


 おお~~~~~


 と 親子で 感動


 先生は


 「もらうばかりではなく 返していけると よりいっそう


 循環がよくなって 身体も心も上向きになります。」


 ほんと そのとうりです


 私は 子供のことで 心がめいっているとき


 日々 気晴らしにやる ネットゲームの中で


 知らない人のお手伝いがしたくなります。


 自分が元気なときは 自分のキャラを育てたり


 強い相手を倒したり ゲーム内のマネー稼ぎをしたりしますが


 心のエネルギーが減っているときは


 レベルの低い人の お手伝いをしたくなります。


 感謝されて ありがとうございますと 言われると


 元気になれる気がするから


 実際 やっていたことだったので


 先生に言われて ほんとだわ~~って


 すぐに思えた。


 先生は娘のために やってくれたことだけど


 私が 最近の娘の相手で疲れていることも


 お見通しだったのでしょう


 だから 今日はお母さんも一緒にって言ってくれた


 のだろうと 思います。


 やっぱり 先生すごいよ


 親子で ほっこりした気持ちで 帰りましたもの。


 先生の おうちの方角に 両手の平 向けて


 ありがとうーの気持ち 送っときました


 先生に届いたかしら??


 ふふふ



 今日 息子っちにも

 
 昨日整体でやったこと ためさせてよ


 同じことをやりました


 「お、痛みが減ってる。」 と息子もいいました。


 こうやって お互いに 助けてもらって 助けてあげてって


 思いやって 循環させることで お互いがよくなるんだって


 と 話しました。


 すると 両手を広げて


 抱きしめてくれるポーズしたの


 私も ガバーと 抱きつきました


 そしたら


 「お母さん いつもありがとう。」っていってくれた


 ほんとに かわいいやつだわ。


 今全身で お互いに送りあったから


 全身 緩んでいるかもね♪


 と またここでも 親子でほっこり


 むふふ♥