とことん話を聞く | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


 とりあえず 娘がいっぱい私と話をしたいというのなら


 それが 今の彼女の解決に向かう1番の近道だろうと思い


 ならば とことん つきあってやろうと思って


 昨晩から話を聞いていました。


 朝、会社に行かないでほしいといわれたが これを毎回受け入れていたら


 クビになっちゃうわ。


 そこで ダンナにゆっくりめの出勤してもらって 私は仕事へ


 すると ダンナから午前中年休にしたーとメールが入り安心しました。


 仕事から帰ってきてから またずーーと話を聞いていました。


 ほんとうに、よくしゃべるw


 心配してくれていたんでしょう。ダンナの帰宅も早かった。


 夜も7時になってしまって お母さんご飯作らなきゃといっても


 ヤダ話してて欲しいというので ダンナにかわって相手をしてもらって


 夕飯後 また お父さん部屋いって話してこよーーといって


 部屋でしゃべています。


ダンナが相手してくれているので 今日やっと自分の時間ができました。


 整体は水曜予約だったのを1日早めてもらいました。

 しばらく この娘のおしゃべりに とことん つきあわないと


 彼女の中で 納得がいかないかもしれない


 どっぷりひたりなさいという 整体の先生に言われたことを


 するには ひとりではむりで 相手が必要なようです


 彼女から 離れていくまで とことんつきあうよりなさそうです。


 ストレスたまるし 自分の時間がなくなるけど


 でも結局 それが近道のように思うから


 がんばってみます。