ひきこもっていて話相手がいないから | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。



  娘っちは もともと人とのコミュニケーションがとっても苦手


  だから 今は友達と話したりしても そのあとぐったりなって


  会ったことが後悔になっちゃうくらいなので


  人とは 会いたがりません。(整体の先生は別ですが)


  だから とりあえず 楽しめることにどっぷりつかりなさいと 整体の先生から


  アドバイスをもらって ちょっと元気になっていたんですが


  今日 娘が今 はまっている事の話をしてきました。


  ここんところ、なにかっていうと その話を長時間聞いてやることが


  多かったので 私的にも またか・・・な気持ちがあった。


  聞いてやらないなんては思ってなかったが 「またか・・」の気持ちが


  表に出てしまっていました。


  お母さん聞いてーーって 言ってきた娘に


 「ずっとは 嫌だよ。」  といってしまった。


  さらっと 言ったんだけど


 その言葉に ひっかかった娘は また ずどーーんと 落ちていった


  あうううううううううううううう


  やってまったぁーーーーーーーーー


   まぁ、 この話の前に  来るはずのない子からメールが届いて


  何でこの子がメアド知ってるの!!!! と キライな子だっただけに


  怒っていて、 誰が教えたの!!勝手に!!だからメールはキライ!!と


  怒っていたから もともと 火種はあったんですが

 
  それを おさめたく 気分そらしたくて


  いっぱい 話をしたかったんです。


  それなのに  お母さんが 話を聞くことが乗り気でないということが


  わかって   嫌になっちゃったって  結末


  しまったよぉ~~~


  結局  そのとき、話をとことん聞いてやったほうが


  楽だったわ   的なことになったわ



  こういうこと 何度もあるんだけど


  開放されたいぃ~~~ストレスたまるからね



  いちいち 言葉のはじまで 気をつけて話さなくてもいい


 気楽な会話ができるように 早くなりたい



  明日が怖いけど


 会社いってるときに電話してきて かえってきてーーっていいそうだから。

 
 とりあえず 昨晩から寝てなくてずっと起きてたので眠かったようで


 ふてくされながらも 寝ていったので


 今日は もうしら~~~ん ぽいっ!


 必ず 現実はやってくるんだから


 毎回 もやもやな気持ちは ぽいっ  してくしかない


 これがどれだけ 続くかわからないけど


 このままずっと ではない


 そういう先輩ママ達の言葉を信じて


 今は 今 しかたないのだから 流されていくしかない


 よし