息子の足の出っ張りが痛い | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


 息子っちは ここ1ヶ月ぐらい


 平日は ほぼ家で大人しくしているのですが(遊ぶひとがいないから)


 土日になると、友達とめいっぱい遊びます


 するとかならず、足がいたくなって  もうムリ~~~と動けない


 実際は動けないわけではないのですが そんな気持ちになるくらい


 足がいたくなるみたいで


 足の甲の内側が ボコンと飛び出てるんです これは骨が出ているのか


 腫れているのか・・・


 触ってみると 骨が出ているような感じなんですが


 とりあえず、私のまわりの人が気にいっている接骨院に連れていきました


 中学生は今は無料でできるから とりあえず 無料のとこでと


 3回くらいいったのですが、なかなか治らず・・・・


 それで、娘の件で整体にいったときに、先生にその話をした

 
 炎症しているといわれたのに、よく揉んでといわれるのはちょっと

 
 おかしいですね。炎症してたら、もんじゃダメですよ。


 それは もしかしたら、腫れているのではなく、骨がずれているかもしれない


 ですね。 と 言われたので


 これはやっぱり、整体の先生に診せたほうが、原因もハッキりするし、


 治るのも早いだろうな・・・と思ったので


 今日 連れていきました。


 そしたら、やっぱり 腫れているのではなくて


 骨のずれと、身体のほかの部分、今回は腰のあたりの


 筋肉の疲労が 足の筋肉もひっぱって と~~


 身体は全部つながっているので、痛いところ意外に原因があったりする


 結局、腰のあたりと、歪んだ骨のあたり


 あとからだ全体を 緩めてもらって


 息子っちは 痛みが大分ひいている !!!と いったので


 整体の先生の言っていることが 当っていたのでしょう。


 病院選びは 本当に大事だなーーて


 こういう所でも ハッキリしますね





  しかも、

  あんなに モヤモヤ イライラして どうにもならなかった娘っち


  2日連続で 整体の先生にみてもらって


  しっかりお話を聞いてもらって どうしたらよいかを レクチャーしてもらったら

 
  今日は1日元気で さっさとオシャレして 買い物につきあわされましたよ。


   ずっと笑顔でいられた。


   今回娘が 元気になれた1番大きなポイントは


   整体の先生から


   「課題のことは 横においといて 考えなくていい

    
    どっぷり楽しいことにひたっていい


    どっぷりつかるってことは 嫌なこと気になっていることが


    出てこない位のことを いうので 課題が気になるということは


    また どっぷりつかっていません


    だから もっともっと やりたいことを楽しんでいいよ


    課題はやらなくていい 考えなくていい


   それでも心配ないのは


    ちゃんと どっぷりつかれたら 身体も心も満足して


    ちゃんと自然に課題をやりだすから


    それまで、 ほかっといていい。」


    って 感じのことでした


   しなければいけない  という がんじがらめの考えから


   解き放たれて 心が軽くなってきてるのでしょう。

  
   今日の娘の笑顔は かわいかった♪


   そんな 本来の娘の顔を ひっぱり出してくれたもの

   
   整体の先生

  
   病院選びは  大事  大事