とりあえず、今はご機嫌にしてます | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


 昨日夜 娘っちが荒れて そのまま寝たので

 私も 眠ることができました

 ですが 朝早く起こされて 仕事は休んでくれと言われました

 だけど、特売日でやすみづらいし、出勤もいつもより30分早くでなくては

 いけないので 困った~~~

 結局娘に 休めないからいったん行って事情はなして 1時間だけ働いて

 返って来るから それまで なんとか頑張ってと 話したら

 了解した

 早退してかえってくると

 ダンナが遅めに出勤して ある程度相手をしていてくれたので

 ひとりでゲームして まっていました。 ちょっと落ち着いたようでした

 だけど、一緒についていないとダメなようなので、いろいろ話していたら

ニキビの皮膚科にいきたいという話になったので

 家でモンモンとしてるより いいわとおもって、すぐに出かけた

 出かけている間に ダンナから 半日年休とったから今かえると電話があった

 心配で かえってくるんだな  ありがたいと思いました

 皮膚科からもどって 昼ごはんたべたら

 ダンナと娘で本屋へいって もどってきたらもう 整体の時間

 調度いいわ

 整体で またいろいろと話を聞いてもらって 解決策を模索し 身体を緩めてもらって

 今、娘の心を支配して モヤモヤしてしまう原因の 「課題」 は 横においといて

 自分が楽しむことだけに まとをしぼった生活をすることにしました。

 なかなか そうしようと思っても 頭から離れない 「課題」 に 

 娘は困っていましたが 先生がいろいろとやりかたを 教えてくれてました

 そのとうりに、やっていけるかは娘しだいなんですが

 とりあえず 納得して

 まっすぐ家にかえってしまうと、また うだうだ言い出しそうだから

 ドライブして 楽しい気持ちを膨らませたいといので

 それに 結局9時までつきあいました

 2時間半くらいの ひたすらおしゃべりドライブで

 かなりテンションをあげました

 なので、今のところ ご機嫌で家族とも楽しそうに話しています。



 今日

 昨日のブログに コメントくださった内容を読んで

 本当に ありがたいなって思って うるうるしながら読みました

 優しい人ばかりです

 自分も楽しむために ちょっとこのあとの時間を使って自分自身も

 もっと あげようと思っています

 いただいたコメントに1つずつ 返さなきゃいけないところですが

 今日は こちらで お礼させてもらいます

 暖かい言葉 ありがとうございました♪