睡眠薬を半分に | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。

今日は診察とカウンセリングの日でした。

初めて、娘が受けているカウンセリングに 主人と私も参加しました。

先生が親とも話したいといったので

そういうことになりました。

いつも娘が使う時間の半分を 親が使う形で先生と話しました。

現在の治療の状況と 娘の過去のことを聞かれました。

話しているうちに

随分と小さな頃から 人と交わるのが苦手だったなって改めて

感じました。

その頃から もっと私がそういう娘に対して配慮があれば違っていたかしら?

済んだことは仕方ないのですが

もっと 育児書など読んでおけばよかったなぁと

今更ね。


診察で 睡眠時間がとても長いことを話した

12時間は寝ないと 起きられないこと

昨日にいたっては なんと22時間寝たんです

ビックリです

その2日前は18時間寝ていたし

どんだけ寝るんじゃ。

先生が 睡眠薬が強いのかなーといって

半分になりました。

どうかわるかな??


みんなでご飯を食べているときに

睡眠薬ないと寝れない??とダンナが聞いたら

娘っち 「うん、寝れないかなぁー。」

ダンナ 「じゃービールでも飲んだら?」

娘っち 「ダメっしょ!!未成年なんだから

      てか、それこないだお母さんにも言われたし!!」

私   「そんなこと言っちゃだめだよねーー。未成年に。」

息子っち 「あんたもや。」

私 「いやいや ほんと気持ちよく寝れるんだよぉーー。」

娘っち 息子っち 「なんて親だ!!」

ダンナ「 しかたないだろ。お前達の親なんだから。」

息子っち 「それなんか逆だと思うんだけど。」

うちの会話って いつも こんな感じなんだけど

なんで 子供達はマジメなんだろww