不思議体験 タッピングの効果 | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


 


 娘は病院で2週間に1回 カウンセリングを受けています


 病院がおわって 帰るとき娘っちが目を輝かせて


 「お母さん!!不思議体験した すごいよ!!


 ほんとスゴイ 帰ったら教えてあげるね」



 それが  タッピングです



 嫌だと思うこと 悩んでいることを ずっと頭で考えながら


 先生の指示通りに いろんな体の部分をタッピングしていきます


 タッピング=指でトントンとたたきます


 場所は鎖骨の下とか 手の甲とか いろいろです


 やりはじめのころは なんの変わりも無かったけど


 何回も繰り返し先生についてやっているうちに


 ずっと頭の中で嫌だって思っていたことが


 なかなか考えられなくなってきて


 最後には ずっと悩んできたその問題が


 どうでもいいことになっていた というのです


 そして スゴイのが 今後その嫌だったことは思い出したとしても


 以前までとはちがって どうでもいいことの部類にはいったままでいられること。


 この効果に娘は感動しています。


 ずっと悩んでいた 不愉快に思っていた出来事が


 あれからもうすぐ2週間になるけど どうでもいいことのままだそうです。


 それで 私もビックリして そのやりかたを詳しく知りたいとおもって


 PCで検索して いい本がないか探しました


 そして 注文してみました。


 まだ手元には 届いてないのですが 楽しみです



  カウンセリングの先生も言っていたし


  私がPCで調べたところにも書いてありましたが


  80%くらいの人に効果があるそうです。


 緊張をとりのぞいたり 不安をとりのぞいたり 不眠にもいいそうです


 面白そう へ~~どうなんだ??って 興味をもったかたは 検索してみてください


 タッピングで不安解消とか そんな感じの言葉で検索したらいっぱい出てくるよ




 悩んでいるお母さん 悩んでいるお子さん


 もしかしたら今より 楽になれるかもしれませんよ





 娘は 明日またカウンセリングがあります、


 今度は先回と違う不安を タッピングで消してもらうつもりでいます。