それぞれの春 | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


こんにちは


ときどき、INしてはみなさんのブログをよんで、そのまま閉じる


更新をしていませんでしたが


わたしは元気にしています。


娘は休学を決めてから とにかく心も体も休めることに重点をおき


2週間に1回の病院では カウンセリングも必ず受けています。


このカウンセリングは娘はとても受け入れていて、終わるといつも心が軽くなると言っています


それで、先回の病院での出来事


起立の子が 抗うつ薬を飲むと悪化することがあるという記事を読んだので


ソレを飲んでいる娘が心配になり先生にその記事をみせて大丈夫かと聞きました。


そしたら、娘さんはもう起立ではないですよ。(ずっと前にも、そういわれたけど、

わたしは信じていませんでした。)


念のため、今日もう一回検査しましょうと 座った状態起立した状態の脈、血圧を


機械で計測しました。


その結果からも 起立はなおっていると思ってよいので、今の薬で大丈夫です


ということでした。


なので、娘の調子の悪さは、現在心の病ということになります。


わたしは午前調子悪くて、夜やる気まんまんの元気になるので本当に治っているのだろうか。。。


そういう気持ちは消えないでいます。


ですが娘は、治ってるんだよ、先生がそういうんだから!!


そういうのだから、信じよう・・・・


昼夜逆転していて、よく落ち込んでマイナス思考になって やる気がでない


そういうことで 悩んでいます。


ですが、ここのところ、漢方の薬を1回から2回に増やしたころから


頭痛がほどんど、消えました。


これは大きな進歩です。


あんなに頭痛に苦しんでいましたから。薬があったのもあるでしょうが


思い返してみれば、去年もこの時期頭痛はありませんでした。


中学にいけなくなったのが10月。そこからずっと家で休養して毎日の頭痛に苦しんでいたけど


このくらいに、頭痛がなくなっていました。


よくなってきたと、春から高校へ行きだしたのですが


しっかり治っていないところへの 頑張りでまたストレスから悪化していったのでしょう。


今年は春からの復学は見送るのでもう1年しっかり治すことにしています。




息子の方は


相変わらず朝から 気持ち悪く、病状はかわりませんが


昨日は、めっちゃ久々に5.6時間目学校へいきました。


卒業式の練習があるからです。


ここでいかないと、卒業式、どうしていいのかまったく分からないので


行かないとね。


自分でもそれが良くわかっているので 勇気をだして行きました。


すごく、みんなも暖かく、行けたことが嬉しすぎて、


夜、興奮して眠れなかったようです。


眠らないと、気持ちわるさがこない 


眠ることでリセットされる体。


朝気持ち悪く、夜元気になる


眠れなかったから 今日は朝から気持ちわるさがまったくなく元気。


不思議な病気です。


このまま、ずっと元気になっちゃえばいいのに。




娘の心の状態


息子の日々の退屈問題


これらに 向き合っていたら あまりアメバに更新しなくなりましたが


わたしは、元気にしています


仕事のほうも、1月に4人やめたので 忙しさが増してしまって


夜も疲れて寝てしまいます。


でも、昨日 新しい人の手配はできていると聞かされたので


喜んでいるところです。




今日 アメバINしてみたら 暖かいメッセージやプレゼントが届いていて


そうそう、わたしは一緒に悩んでくれる仲間がいると嬉しくなりました。


優しい人たちが支えてくれている。


時々 メソメソになることもあるけど 同じような人が世界にはいっぱいいる。


みんな頑張っている。


アメバでわたしに関わってくれているみなさん


ありがとうございます。