夏風邪こじらせ気味 | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週から、喉鼻が痛くて

月曜日、耳鼻咽喉科に行って来た。


薬貰って、翌日の火曜日は小樽に行かなきゃいけなかったので

(毎年、お世話になった方のお墓参りに大勢で行くのが恒例で)


自宅に抗原キットがあったので、検査しました。

陰性だったし熱もないから

翌日のお墓参り行って来ました。


お墓参り後は、みんなで食事。




小樽は、何食べても美味しいけど、高い。

(男性陣が奢ってくれました。)


そして、夜はみんなで飲みに行こうとなって


一旦帰って、家の事少しして、また夕方からススキノで集まりました。


結局3軒行って、am2時半に帰宅。



そして、翌朝起きたら


声が全く出ない。

本当に全く出ないのです。


ガラガラ声とかは、あるけど、

全く出ないって初めての経験。


焦った。


しかも右目があかない、目やにも出て赤く腫れてる。


そして、熱も38度。


もー何も出来ずに、1日寝てました。


昨日は、外出予定があったので、

朝一で眼科行って来ました。


受付の方も私の声、聞こえないから苦労してた。

声帯を使わないで話すから、静かじゃなきゃ聞きづらそう。


待合室も隔離されました。

先生は、「喉と目につくアデノウイルスの可能性もあるから」

と検査してくれて、結果は結膜炎でした。


今日もアッシュライムのトリミングもあるし

メルカリの売れたのを発送したり

お金の出し入れもしなきゃなのに。


まだ声がすこーーーーーし出る様になったかな??

くらい。


声でないのって辛いですね。


可笑しかったのが

昨日、いつもIQOSを買うお店に行ったら

いつものおばちゃんが


「どうしたの?声出ないの?」


って心配してくれて


私と一緒に声帯から出さない声で話してくれた笑笑

(おばちゃんはいつも通り話して良いんだよー)

可愛くて笑顔になりました。


早く声が出ます様に🙏