近況 | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお給料日なので、銀行回り日です。


給料日は、本来毎月25日なのですが、

10年前、私が鬱で酷く辛い時、

ATMで後ろに人がいると、焦ってしまい

しかも、頭が回らなくてアタフタするのが苦痛で


旦那が毎月の給料日を24日にしてくれました。

これは、本当に当時ありがたかった。

混み合うATMが気持ちを焦らせるので、少しでも空いてる日だと安心しました。


もう、今は大丈夫なんだけど、

やっぱり空いてると楽です。



土曜日、もうほぼ上がったと思った生理が普通に来ました。


腰がいつもと違う痛みが何日か前からあって

朝起きたら来てた。

今日は3日目で腰痛はかなり楽になりました。


ただ、ジムも銭湯♨️も行けないのがさみしい。


明日の様子を見て、ジム行けそうだったら行こうかな。

お風呂は家で入ろう。


そして、こないだ、つるっちさんの歯医者の記事を読んだ後から、

急に奥歯が痛くなり、

次の日、歯医者に行ったら

歯茎が下がっている所が原因で、(要は歯槽膿漏)

治療始まりました。


歯科助手さんに、(ここの歯科助手はみんな長く勤めてて、年齢も私くらいの人しかいない)


「虫歯や治療から、感染症になった人って今までいました?」


って聞いたら


「今まで、そんな人は居ないよねー」

と歯科助手さん2人で話して



私が人口股関節入ってる事は前から知ってるんだけど心配症すぎる事を言ったら


「すっごく、口の中が不衛生な人ならあり得るけど、稀な話だね。

でも気にしておくのは大事だよ。」


と言われました。


今は、歯磨きして、リステリンでグチュグチュして

歯医者のうがい薬をやって、フロスもやる様にしてます。


早く、歯医者の治療終わらないかなー。


今は熱い物を食べると痛みが出ます。

歯が痛いのってこんなに辛いのね。