整体 | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、身体があちこち痛くて


まず、朝起きたら、腰が痛くてベッドから起き上がり

階段登って居間へ行くまで、手術してない逆足の付け根あたりが圧迫されてる感じがあって、


毎朝、


「あーーー、また今日が始まる」


と、気持ちがふさがり。


軽くストレッチして、ソファーでゴロン笑


相変わらずの術足の傷口周りの筋肉の重さを感じながら1日を過ごす感じでした。


そんな中でも毎日送ってくれるお孫ちゃんの動画や写メをみて癒される。


「そうだ!孫ちゃんと娘も3月暫く来るんだ」


これが凄い楽しみで、不安でもあり


「私ちゃんとお世話してあげれるかな」って。

娘は今、2人目妊娠中だし、私がいる時くらいはサポートしたいし。


少し身体を動かさなきゃ

っと、断捨離したり大掃除したり

でしたが、(これくらいで身体を動かしてる気になってる)


やっぱり身体が痛いので、プロにお願いしようと


ネットで色々検索しました。




ここ、前からずっと気になっていて


けど、高いしなーって躊躇してましたが

そんな事も言ってられない。


2月に週1回を2回通って

昨日3回目行ってきました。


ここの口コミ通り、施術はメチャクチャ痛いです。


昨日なんて、アイライン引いて行ったから(その後買い物に行くから化粧してた)


終わって鏡みたら、目の下が黒くなってた笑

痛すぎて涙が出たんでしょうね。


そして、腰の痛みは、0ではないけど、良くなりました。朝ベッドから起き上がりも殆ど痛くなくなりました。これは、2回目くらいから起き上がりが楽になったのは感じてました。


逆足の圧迫感は1回目からほぼ無くなりました。


そして、私が1番ネックに思ってる術足の傷口周りの筋肉の重さ。


これは、深い部分での硬さなら、すぐには良くならないと。


こちらの施術は患部をやる訳じゃないので

足首とかふくらはぎとか足ももとか、あまり関係ない所をグリグリグリグリ、(私は下半身がメインだからか?)


本当に90分みっちりやられます。


行った次の日から3日位は、グリグリ返しが来るので、朝から身体痛いのはしょうがない。

今朝は、下半身全体的に痛いです。

でも術足が不思議に軽い。


この施術はイタリアだったかな?発祥で、日本では医師と理学療法士しか出来ない施術なので

人口股関節の事もちゃんと理解してくれてるのが安心です。


しっかり動かして、しっかりストレッチした方が良くなると言われたので、

3月からまた再開したジムにも行って来よう。


私の場合は、3回以内では全ては治らないけど

だいぶ楽になりました。


もう少し施術受けよう。


そして、本も読んでます。






上の本は前に読んで


今、下の本を読んでます。



腰痛に関わらず、長引く痛みにはメンタルはかなり関係してると思う。


今行ってる整体も、初診時に8枚位のプリントにチェックする事からはじまりましたが


内容に、メンタル的な事を問いてる箇所が多くありました。



実際、私は44歳の時に

鬱になるまでは、肩凝りもした事がなかった。


鬱になってからメンタルがガタ落ちして色々痛みが出るようになって長引くようになって


これは鬱が寛解しても(鬱は1年位)、治らない身体の特徴の様になって来た。


何だか話が長くなっちゃいました。


今日も1日頑張ろー。