私にとって、今年後半の最大のイベント

ボイトレ教室の歌会

11月12日に有りましたでございます

あーあー、1stステージの1番めからですよ


明るい曲なので

盛り上げてね〜」と先生が!


期待に応えようと心臓がバックバク💓

脚もガックガク


こちらの方言で

ハカハカする」という状態



1stステージの1番め
広瀬香美「Groovy!」

あー、はいはい
鉄砲玉ね、当たって砕けますわ

という心境にはなれなくて
あーら困ったわ、緊張するする…



なぜ緊張するのかって?
よく見せようとするからよね

普段のものが出るのだから、
きちんと練習してきたのだから大丈夫?

いやいや、よく見せたい、
って当たり前じゃない?


で、案の定玉砕しました〜笑い泣き
いやー、歌詞が飛ぶ飛ぶ…叫びカラオケ

音楽は止まらせなかったけれど
めちゃくちゃな歌詞に…
(2番の歌詞を1番でも歌った!)

グループレッスンのお姉様方OK



こうなりゃ、3rdステージ
もう1つ別の歌に賭けるしかねえ〜



映画「グレーテスト・ショーマン」から

「This is Me」(キアラ・セトル)


これがねェ、歌っていて

泣きそうになるんですわラズもねェ〜(方言)


このミュージカル映画がね、

またいい映画で…と思うのだけど


意外に評価が分かれている?

2018年2月に日本公開ですが、

地上波放送有りました?


greatest showman…とは

フィニアス・テイラー・バーナム


サーカスの基礎を作ったとされる

実在の人物


ヒュー・ジャックマン主演


昔は「見せもの小屋」的な要素が

かなりあったので


障がいのある方にあまり配慮が無く

それでかな?とも思うのだけど


キアラ・セトル演じる「レティ」は

髭を蓄えた、大きい女性


でも彼らは決して不幸ではなくて

輝く場所を与えられて


いきいきしてるんです

This is Me=これが私」と胸を張りますよ


渡辺直美ちゃんがやってくれました笑い泣き似てる…


↑この衣装みたいなんで歌ったら?と

娘ら言ってましたわ滝汗アセアセ

まさかね〜ニヤニヤ



ツインテのメッシュ入り付け毛と

クリスマスっぽい衣装を用意しました

初音ミク…爆笑ちゃうちゃう


☆ シワシワの61歳でございますてへぺろもやもや

ゲボーネガティブ

temu」という中国発多国籍通販アセアセ

安いんです…自己責任で買いました

靴は花刺繍入り黒いストラップ付きのものです

ブーツでも可愛かったかな?

あ〜、楽しかった!(本人画像ナシてへぺろ)


いやー、滑舌は悪いしブー

リズム感ナシ!、…ほんと悲しいゲロー


それに歌詞が飛ぶようじゃねェ

まずは認知機能が心配チーンエッ


☆要望があり、追加しました!(^◇^)

ヘタクソですが、、コレでも元合唱部笑い泣き

おーい、音揺れてるぞー🫨



で、打ち上げは

ディ・ベルデSパル仙台(イタリアン)

画像お借りしました

なんか…食べるのに精一杯で笑、

あまり撮れなかったわ!

キノコのアヒージョに付けたパンが🥖美味しかった

ポテトフライ🍟に生卵絡めて食べたよ!

今度、マックのポテトでやってみよう🍟


英語滑舌悪し、何とかするぞー‼️

次もひとつは洋楽にしたいと思うので


英語ねえ…若い頃

英会話教室に行っていたことも無気力

下の男性が、先生なんですが…

この話はいずれまた

(いずれまた話ばかりですねニコニコ)



英検の受験票、3級というお恥ずかしい

試験を受けに、日大鶴ヶ丘高校まで

田舎くせえ〜

ダサいねえ

周りは小学生だったよ、ホント



人生、課題ばっかりだなー

じゃあいっそ、楽しんで行こ?


そうしようね





スタースターおまけスタースター



「ショッピングモールブランチ仙台」

(仙台市泉区長命ヶ丘)

あんまり大きなモールではないけれど

面白いお店があります


「蕎麦カフェ 孫三」

カツカレーのあるお蕎麦屋さん?

かと思ったら


そばガレットも有りました!

メニュー右側見てね下矢印


〜で、食べました爆笑

もちもちで美味しかったよ!





音符音符おまけのおまけ音符音符



ロックオペラ映画「犬王」

再上映やっている映画館あります

(期間限定)



早速17日(金)に観てきました

私は6回目、長女に至っては11回目


その長女は、昨日19日(日)に

山形県東根市(サクランボで有名)まで

遠征して12回目

…応援上映📣で、一緒に歌ったり

タンバリンなども鳴らせます拍手

紙吹雪も舞うらしく🎊


兵庫から来た方達と話したそうくちびる

あちこちで何度か観てると

「関東勢」など同じ人達と会うとかびっくり

ファンクラブかよ…多分飛び出すハート



おすすめです

アカデミー賞アニメ部門は、あの年

「スラムダンク」に持ってかれたけど

しゃーない!スラダン面白かった!


まだご覧になってない方は

ぜひ!(映画館は限られますが)

1600円以上の価値はあります!















読んでいただき

ありがとうございます


すっかり寒くなりましたね

ご自愛くださいませ

それでは…また🙋🏻‍♀️