半年ぶりのディズニーランド 5/18 | Magical Moment ~Disneyの魔法の瞬間~

Magical Moment ~Disneyの魔法の瞬間~

ディズニーインパ記録、ショーパレ写真中心にほぼ毎日更新中♪

 

お久しぶりです! 

 

ブログ放置中なんですが、先日ランドに行ってきたので久しぶりにインレポ書いてみようと参上しました!!

 

自分の記録も兼ねて、良かったらお付き合いください。

 

GW中に地元のDヲタ友のMちゃんと会ったときに「そろそろ行きたいよね~」って話題になって・・・そこからあっという間にイン決めました(笑)

 

本当はGWの翌週の予定でしたが、お天気が安定してなかったので翌週に持ち越し。 結果、天気も良く暑くもなくディズニー日和でした晴れ

 

当日は地元を6時ごろ出て8時ごろランド着車 久しぶりに近い方の立体、しかもまだ2階の近い方に停められて駐車場だけでテンション上がるアップ

 

開園待ちも全然で1列に10組ずつくらいしか並んでない! 8時半開園になってスムーズに入れました。

 

今日の目的はミッキーのマジカルミュージックワールドの初回待ち! 10時ごろから待つ予定でしたが、一応現場のキャストさんに確認したら「今日はグッズ販売日だからちょっと列の伸びが早いかも?」とのこと驚き

 

さすがに開園直後から待つのはと思って、先にミニスタへ行って初めての春ミニーちゃんに会うことに赤薔薇

 

30分くらいで会えた春ミニーちゃん、久しぶりで朝イチのせいかめっちゃ可愛く見えて!!Mちゃんと可愛い~の連発で大興奮でした飛び出すハート

 

 

ショルダーにつけてたちっこいうさたまにも気づいてくれて、ホントに可愛かったな~照れ

 

ミニーちゃんに会った後、キャストさんに言われた言葉が気になって早々にMMW初回待ちへ。 思ったより待ってないじゃーん爆笑 キャストさんにビビらされましたが、そのまま3時間待ちの修行・・・。 いつぶりよ?!

 

 

結構日差しがきつくて、これからの時期待つのはつらいかもアセアセ

 

11時くらいに立ち上げ指示が出て「あと1時間立ち待ちか~」と思ったら、シアター内へ。 席には案内通り12時にならないとはいれないけど、先頭100人くらいはシアター内ロビーでの待たせてもらえました。 涼しいシアター内で待たせてもらえただけ良かったです。

 

それから順番に客席入場になり、とりあえずセンターブロック前の方ならと思っていたら、2列目にぽっかり2席! すかさず座らせてもらいました。

 

開演までは前回出来なかったシアター内散策したり。

 

そして開演。 ミッキーたちも近いし、何よりダンサーさんたちのお顔がはっきり見える!

 

懐かしいダンサーさんたちもいて皆キラキラでしたキラキラ

 

残念ながら、私の推しのお兄さんはお休みだったようですが、Mちゃん推しのお兄さんは今回いました。

 

ちょうど目の前でハロニュとかにも出てたキラキラ王子が踊ってて、顔のちっささとキレイさにビビったラブ

 

最前バケパがあったので、2列目でしたが、あまりの近さに3時間待ちの修行も報われました照れ

 

その後、抽選で当たっていたCMBへ。 こちらは前回見れなかったのでお初です。

 

席は後ろの方だったけど、見れるだけありがたい! しかもちょうど前2列の私たちの前だけが空席だったので、視界良好で見れて助かったけど、空席もったいないよねタラー

 

 

カメラいじるの久しぶりで適当設定で散々だったけど、推しはちゃんと撮れてる奇跡キラキラ

 

マエストロドナ音譜

 

 
プレスリー風ドナはワッキーキングダム思い出すギター
 
 
マタドールドナおうし座 一人だけこんなにコスチェンさせてもらえてもはや主役じゃない?
 

 

CMB終わった時点ですでに2時!腹ペコでやっとお昼へ。

 

ショー待ちに中にあれやこれや悩んだご飯問題。

 

ホントは夜ご飯にする予定だったセンターストリートのベイマックスカレーカレー

 

今後の予定も考慮してお昼にしようと、直接お店にいったらすぐ入れるとのことで助かった~DASH!

 

 

可愛くてたくさん撮影して、スプーン入れるのをためらいつつも、エイッ! 美味しかったけど、思ったよりベイマックスに米詰まってた(笑)

 

お腹パンパンになりながら、早めにお土産物色して購入品はロッカーへ。

 

お土産買ってるとき、バザールではバイシクルピアノのスティーブンさんやフリグリのキャラたちにたくさん会えた~飛び出すハート

 

前はフリグリ中、キャストさんが簡易的にシート引いてたけど撤廃されて、各自距離を保って。 前より近くなってる気がする音譜
 

 

 

 

 

すぐにご指名頂けて、俺を撮れのポーズのドナちゃん!

 

 
 
 

ジャンボリを場外からチラ見で踊って(笑) うさたま待ち。スタート15分前でホースシュー前辺りの立ち見最前確保。

 

新衣装の2人キラキラ

 

 

 

うさたま終わりで飲みたかったプラザパビリオンのグレープフルーツジュースをバンドスタンドのグリを眺めつつ飲むジュース

 

 

この時点ですでに夕方5時くらい。 1つもアトラク乗ってなくてガーン 怒涛のアトラク巡り開始!

 

閉園までギリギリまでの行動↓

 

ビックサンダー(10分)→ウドチャ(デイジー、30分)→ホンテ(5分)→スプラッシュ(10分)→魔法の物語(20分)→エレパレチラ見→ビックポップでポップコーン購入→ミトミ(35分)→バス×2(5分)→スタツア(5分)

 

ウドチャのデイジーとミトミのミッキーには動画頂きました音譜

 

デイジーとはたくさんお話しできたのに、ミッキーは緊張しちゃってアセアセ でも、次インできるまでこの動画見て癒されようニコニコ

 

そして只今、得点増量中(?)のバズですが、1回目はいつもくらいの感じでレベル4。

 

納得いかなくてすぐ乗り直しにいったらまさかのレベル1凝視 しかも得点10000点もいかなくてガーン 途中でほぼ諦めた。

 

普通の時ですらこんな低い点出たことないのに、どうした?!って感じでした。

 

相変わらずショーメインでの行動のため、約半日くらいショー待ちと鑑賞で潰れたけど(笑) 

 

コロナ前よりもゲストの数は少ない印象でアトラクもだいぶ待ち時間少ないし、パーク内歩くのも人とぶつからない、スペースが広範囲に見えている状態なのでとっても快適で満足度は上がっているような気がします。

 

頻繁に行くことがなくなったからかもしれませんが。

 

パスポート料金が上がってもその分、たくさんいろいろなことが出来て快適で満足できれば、それはそれでいいのかな~と思いました。

 

20周年が終わるまでにシーにも行く予定波 その時もショー、アトラク、グリと満喫できればいいな~。

 

それと、ショー待ち中とかに買い出ししてきて食事出来れば時間を無駄なく使えるので、早く元通りになるといいなと思いました。

 

注意今は水分補給のための飲み物以外はアトラク待ち、ショー待ち中に口にすることは出来ないのです。注意

 

 

長々と失礼しました~DASH!