8/15-16 お泊りインレポ-Day1- | Magical Moment ~Disneyの魔法の瞬間~

Magical Moment ~Disneyの魔法の瞬間~

ディズニーインパ記録、ショーパレ写真中心にほぼ毎日更新中♪

 

今日からまたお仕事・・・といってもまた土日お休みなので今日は楽でした。 

 

お盆休み最後の2日間はお泊りディスニーしてきましたやじるし 両日とも10m前後の強風予報が出ていたのでいろいろと心配でしたが、2日間ともとっても充実したインでした。 長くなりそうなのでインレポ分けて書きます。

 

まずは1日目8/15。

 

今回は1人でのお泊りなので地元からパーク直行の高速バスでシーへ。 お盆休み中で高速も空いていていつもの到着時刻よりも早い7:30頃に到着。 荷物をロッカーに預けて、入園列が少し解消するのを待ってのイン。

 

まずは初回のゲットウェット待ち。 1人でビショ濡れになる勇気はないので昨年も1人の時は定番だった入り出待ち。

 

イケメンジャック~ハート

 

 

お見送りではしっかりバル様も撮影できました音符

 

 

ここでハプニング!! 今年はこのお見送り時にかなりの放水が来るんです水しぶき

 

荷物、カメラはしっかりビニールかけていたんですが、自分自身は大丈夫だろうとノーガード。 しかーし!パール号からの直撃放水を受けまして・・・下半身ビショビショになってしまったんですガーン 着替えもないし、仕方なく絞って自然乾燥するしかありませんでしたためいき

 

ビショビショのまま途方に暮れていると、海賊さんたちが出てきたのでグリ音符

 

カッテーナさん、会いたかったよ~ワーイ いや~、ムッキムキマッスルにビックリ! 今までのお役からは想像できなかったです。

 

 

コン教官&ポンちゃん。 もう自由すぎ!!

 

 

ほかにもたくさん海賊さんたちに会えたので、そのことはまた別記事にて。

 

海賊さんたちとひとしきりグリしてるとゲットウェット2回目の時間。 ゲットウェットの海賊さんたちの入り待ちも今年お初音符

 

 

カナレット方面にお茶目ちゃんも発見!

 

 

遠目から2回目見ようかな~とも思ったけど、BBB初回へ。

 

Cブロ6列目にポジって、気になるのは大好きなお兄さんがいるかどうか。 ショースタートして男性ダンサーさんが出てくるとあれ?6人しかいない?

 

このお泊り中、3回BBB見ましたがどの回も男性ダンサーさんが1人欠員で、「Night&day」は4人のところ2人、「Cheek to Cheek」はミッキーを含め6人のところ5人構成でした。 そしてこの3回中、6人いる日本人男性ダンサーさん5人出演は確認したんですけど、いなかったのは私の大好きなお兄さん。 ケガしたとかっていう噂も聞いているので心配です。

 

いつもと若干の構成が変わってのショーでしたが、初回からドラムミッキーがやってくれましたよ! ミッキーマウスマーチ叩いてからのバチでのニコちゃんニコニコ 出てきた時点でドラム上手いな~って思ったんですよね。

 

BBB終わりでお友達のyocchinちゃんと合流ハート やーっとこの日、お互いの都合が合って一緒にインすることが出来ました!!

 

まずはお互い見たかったミゲルズの海賊バンドの整理券をゲットするために奥地へ。 お昼過ぎてましたがなんとか通路側の席で整理券もゲットできて、そのまま開演直前だったシャドランへ。 下手側最前列でyocchinちゃんの好きなお兄さん=私の好きなカゲドリ胴体のお兄さんだったので、2人でウハウハ(*´艸`*)

 

シャドラン終わりで3回目のゲットウェットの海賊さんたちの入り待ちして、yocchinちゃんのオススメの濡れないけど写真の撮れる場所から鑑賞。

 

お兄さんいたよー!! お茶目ちゃんも。

 

 

早めに移動してお見送りもして、デリで休憩。 またプレートゲット!

 

 

休憩中、デリにダイヤモンドちゃんたち登場キラキラ 一緒に写真撮りたーい!ってことで撮ってもらいました音符

 

 

少しお話も出来て「今日はお外でやらないんですか?」って聞いたら、「風が強くてね~汗」ってことでした。 いや~、まさかの遭遇でここでも2人でテンション上がりまくりやじるし

 

このあと、ハローニューヨーク待ちへ。 かなりの風でしたが、無事に通常バージョンでした。

 

 

通常バージョンだったので恐怖のドングリタイムも汗

 

 

ミゲルズの時間までどうする?ってことになって、BBBのラス回抽選してみようか!って抽選したら・・・当たった~!!ミッキーver.2 Bブロ最後列だったけど、初回にいなかったCさんいて、カテコでグーさんのみんなを順番にリフト→腰痛めるのお約束が見れて楽しかったむふ~

 

BBB終わって、この日のメインイベントのミゲルズへ。 私、すでに海賊バンド3回目でミゲルズご飯に飽きる・・・。

 

 

始まる前にGゴッキー騒動があったりしたけど、海賊バンドさいこー(≧▽≦)

 

yocchinちゃんにカメラの設定教えてもらったけど、私のレンズでは限界がある・・・㊦

 

 

終わって急いで再びニューヨークへ。 場内はカットされてたけど、再入場口のところの立ち見の最前から見れたのでビデオ撮影してみた!

 

ニューヨークを見終えて、アウトしました。

 

午前中のゲットウェットや海賊グリにも満足だったけど、yocchinちゃんと合流してからの行動がホントに無駄なく動けたとお互いに大満足・・・だったよね?

 

半日だったけど初めてガッツリ一緒にパーク回ってみて、ショー好き、ダンサーさん好き同士、話やネタが尽きない、年齢も一つ違いだから感覚が同じだったり似てるところも多くて、ホントに楽しく過ごせました♪ そしていつもステキなプレゼントをありがとう!!ミッキーver.2 

 

yocchinちゃん、また都合が合うときは遊んでくださーい音符

 

帰りの電車も途中まで一緒に。 そして私は今回もアパホテルさんにお世話になりました~。

 

 

2日目へ続く~。

 

 

どくしゃになってね!