こんばんは エミエルです。天使



気がついたら もう母の一周忌。

この一年は 本当にあっという間でした。


今回は いつものお寺ではなく

母とご縁のあるお寺での法要で

ご住職から

「こちらの仏像も あちらもそちらも

お母さんが奉納してくださいました」

と母らしいエピソード。


先代の住職の後を突然任されて

大変だろうと思ったのか

一生懸命にお手伝いしていたと

生前の父からも聞いています。


父も今のご住職の

お経をあげる声が好きでした。

そんなこんなで 

生前の母が偲ばれる 心温まる

法要だったと思います。




暑い中 双子ちゃんも来てくれました。



お兄ちゃんは相変わらず 

パンツいっちょうやし爆笑

写真一緒に撮られへん!笑


ばあちゃんの顔が珍しいのか

ジーッと見つめられると

とろけてしまう〜ハイハイうさぎのぬいぐるみ 照れ



母は 孫もひ孫も来てくれて

嬉しかったでしょうね。良かったね。照れ




🎪「癒しスタジアムin大阪」のお知らせ


⚫︎ 7月28日(日)10時30分〜18時

⚫︎ 天満橋OMMビル2階BCホール

⚫︎ 今回もランスチームの皆さんと

出展させていただきます。



どなたでも 

簡単に曼荼羅を描くことができます!

ランスチームではビゾンセラピー

霊視カードリーディング

マリアさまからのメッセージも

受けていただけますので

心も体も癒されること間違いなし!


是非体験しに来てくださいね⁈




赤薔薇 点描曼荼羅体験講座について

 詳しいことはこちらをご覧ください。


ピンク薔薇 パステル点描曼荼羅講座について

 詳しいことはこちらをご覧ください。


⚫︎ お問い合わせはこちらにお願いします。

  emiyuno1225@gmail.com




ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって
   ありがとうございます。ハート



⭐️ 「未来からの風」


ある作家さんが若い頃

可愛い息子が遊ぶ様子を見ながら

「ねぇ 永遠の命があったら

いいと思わない?」と

向かいに座る夫に言います。


すると夫は

「おれは嫌だね。だって俺は

ずっと働かないといけない」

「終わりがあるからいいんだよ。

終わりがあるから 今 頑張れる」と

答えました。


録画していた番組で聞いた

何気ない会話。


若くて元気だったら

永遠に生きていたいかと

聞かれても 私も永遠はいらないと

答えます。



時間というものは

過去から未来に流れていると

思っていましたが

実は 

未来から流れてきているそうです。


「あ〜楽しかった!音譜」と

最後に言えるような未来を決めたから

そこから 風が吹いてきて

その風に乗り 生きて行く。

そう信じています。


なんやかんやあっても

生ききった!という最後がないと

生きた甲斐がない?

変な言い方だけど やっぱり

終わりはいりますね。


自由な今に

まだドキドキソワソワしている私。笑

いつになったら慣れるのか。

もしも慣れたとしても 

調子に乗ったらあきません。


そんなことを思っている今日この頃。



   それではまたね⁈ らびゅ〜ハートのバルーン