こんばんは エミエルです。天使




火曜日に「龍体文字と戯れるWS」&

「40分合掌行」に行ってきました。



合掌行も4回目。

* 合掌行とは 裸足になり

40分間 合掌をしたまま

般若心経を読み 癒しの手を

手に入れる結構しんどい行です。

それでも慣れてきました。



一緒に習っている


龍遣いの美羽さんは3回目。

お互い5回目ぐらいまでは 行を続けたいと

思っています。

4〜5回続けると癒しの手は定着するようです。


ワークショップの最中は

もっと生活に取り入れようと思うのに

家に帰ると すっかり忘れてしまいます。


しかし今回は さすがに活かさないと

もったいないなと心から思いました。

物質の時代から精神・心の時代に

なっている今 大切にしたいです。



美羽さんと恒例の晩御飯は

は昔懐かしい「ミツヤ」。

スパゲティの上に色々全部乗せびっくり

量がハンパなかった!

生ビール🍺(←しかない)

長時間居座りすぎたので 気を使い

その後 あんみつを食べて

パンパンなお腹で帰りました。



グルジイ〜爆笑

あんみつ...食べたの何十年ぶりかな。



そして昨日は

よもぎ蒸しサロン


「cafe de ランスさん」で置き型の

サンキャッチャーを作ってきました。




サンキャッチャーアーティスト

「ランままさん」



の販売用のサンキャッチャーを
無謀にも初心者の私が作りたいと

言ったものだから 教える人も大変です。


後半はいつものように

手伝ってもらって なんとか完成!

実際はもっと✨✨です。



左はランスさんの「あーちゃん」

作品です。とてもシックで大人っぽい。


こちらの吊るし型サンキャッチャーは

神社大好き「るみさん」の作品です。


なんだかちょっとあやしげな

大人の雰囲気が漂ってる。笑

カッコいいでしょう⁈ 

*どちらが正解かわからないので裏表載せてます


帰りに車で送ってくださって

ありがとうございました。感謝



私も最初は吊るし型にする予定だったのに

急遽置き型に変えてしまい

ことごとく迷惑なおばちゃんです!

本当にごめんなさい。


かなり長時間のワークショップ。

ランままさん あーちゃん るみさん

おつかれ様でした。

けど楽しかった〜音譜




赤薔薇 点描曼荼羅体験講座について
  詳しいことはこちらをご覧ください


ピンク薔薇 パステル点描曼荼羅講座について

  詳しいことはこちらをご覧ください



* お問い合わせはこちらまでお願いします

  emiyuno1225@gmail.com


 *・゜゚・*:.。..。.:*・ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって
  ありがとうございます。


⭐️  「目と耳はすごく大切だという話」

細かい刺繍などの手作りが好きですが
目がわるくなってきたこの頃
ふと気づいたことがあります。

私はただ不器用なだけでなく
見えていなかったということが
しばしばあるんです。


先生から
「ここをこうして...」と聞いても
「どこのこと?」「私頭わるなった?」

見えていたつもりだったけど
家でハズキルーペをかけて見ると
「あ〜ここのことか」と分かることもあり
自分の目に合ったメガネが必要だと
再確認。

曼荼羅の生徒さんも
「うまく出来ません」と言っていた人が
メガネをかけた途端 スラスラと
描けるようになったりします。


龍遣いの美羽さんは 
飲んでいるサプリのおかげで
良く見えるようになったとか。

「目以外に効果はないの?」と聞くと
認知症予防にもなるらしい。びっくり

「見えにくい」「聞こえにくい」
そのせいで 自分が認知症ではないかと
不安になるのを防ぎたいですね。

リフレのお客さんで
補聴器を付けている人がいます。
施術中は外してもらうのですが
施術終了後 ウッカリそのままお話すると
聞こえていないので
愛想笑いをされます。

あ!失礼なことをしてしまった!💦
聞こえていない時のお顔は少し寂しそう。


人に何か伝える時は
ハッキリと分かりやすく伝える。
また自分自身も 合ったメガネを
かけるなど 注意したいですね。

目と耳の大切なお話でした。照れ


明日はサロンで点描曼荼羅の
体験講座があります。
どうぞ お気をつけて。




   それではまたね⁈  らびゅ〜ハート