こんばんは エミエルです。天使



5日の日曜日は

生駒の八大龍王「龍光寺さん」で

春の大祭 祈願大護摩供がありました。



毎月 龍光寺さんで清掃奉仕をされている

結り葉ゆーさんから

https://ameblo.jp/lucky-kukuru/entry-12851043358.html


大祭のことを教えてもらったのは

昨年のことでした。

参加させてもらう予定でしたが

入院中の母の容態が悪くなり自宅待機。


今年こそと早い目に家を出たけど

生駒山頂へのケーブルに乗るまでに

長蛇の列が出来ていて

並ぶこと1時間以上!びっくり


子供の日だもんね。

山頂遊園地の喧騒を抜けて 

お寺に向かうと 法螺貝の音が

聞こえてきました。

同じ敷地内に遊園地🎡があるなんて

信じられないくらい別世界です。



檜の葉などで覆った護摩段に火がつき

護摩木が次々と投げ入れられると

炎🔥と共に 白い煙がモクモクと上がり

まるで白龍さんのように見えました。


ふと空を見ると たくさんの龍雲と

鳳凰のような雲。



また護摩段からの煙に木漏れ日が差して

とても神秘的!

いくら空とはいえ お寺は撮影禁止です。

「あ〜欲が出てしもた」と反省。

* 大祭の画像はゆーさんから

お借りしました。


ゆーさんは護摩木の受付や案内係

行事の撮影隊として大活躍。


最後に裸足になって お砂踏み

お加治をしていただきました。

心が洗われるような初めての体験に

魂が喜んでるのがわかります。


ゆーさんの息子さんもお手伝いで

参加されていたのでご挨拶。

お母さんと同じ顔してはるし(笑)

可愛らしい。ハート


写真撮ってくれはったけど

なんか加工してますか?ぐらいに

サイズ感がおかしい⁇


同じ人間とは思えない。



せめてお腹の段差をハートで隠す

ご無礼をお許しくだされ。爆笑 


https://ameblo.jp/emiel44/entry-12774875597.html


前回龍光寺さんに行った時の記事です。↑



ご住職と私 似てますね。笑


また来年も参加させていただきたいです。

ゆーさんありがとうございました。




そして 昨日は天満橋OMMビルでの
イベント「癒しスタジアムでした。




ランスチームの「ともさん」


「美羽さん」


「midoriさん」


初めましての「michiさん」


同じく初めてましての

お友達同志の仲良しさんお二人。

「ひとみさん」と「たこさん」

ありがとうございました。


この日 印象的だったのが

皆さんの色使いです。

発色がすごく綺麗で

楽しさが弾けているようでした。音譜


またお人柄が作品や色に現れていて

素直な方ばかりです。


全員の写真は撮れませんでしたが

WSの様子をご紹介。


* あーちゃん写真ありがとう!

それから 最初にあーちゃんの

ビゾンテラピー受けたおかげで

体が軽くなりました。



最初は緊張していましたが

ブースの場所が居心地良くて

いつの間にか リラックス。

あの場所は別格でした。


私が初めて曼荼羅に出会ったのが

この癒しスタジアムで

とても不思議な体験をした日です。


その会場に

自分が出店するようになるなんて

夢にも思っていなかった頃。


世の中何が起こるかわかりませんね。

龍遣いの美羽さんが ランスチームの

写真を撮ってくださいました。


ランスチームの皆さん

WSに参加してくださた皆さん

ありがとうございました。



明日また体験講座がありますので

⭐️の続きは明日書きます。


ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって

ありがとうございました。




   それではまた明日 らびゅ〜ハートのバルーン