こんばんは エミエルです。天使



昨日は2回目のアクセサリー作り講座を

よもぎ蒸しサロン

「cafe de ranceさん」

受けてきました。

先生は前回に続き「ランままさん」です。





シルバー ゴールド ブラックの

ネックレスが出来たので 

どんなペンダントトップにも

合わせられます。


昨日作ったトルコ石と

マザーオパールのイヤリングが

一番のお気に入り!ラブ


苦手だった(まだ苦手笑)

メガネ止めの手法で

石をぶら下げると可愛いのんが

出来ました。キラキラ音譜




それぞれの個性が出ていて

すごくカッコ良かったです。

同じメンバーで 

色々と作りたくなるくらい面白い!

先生に甘えまくり。爆笑


またよろしくお願いします!




そして 今日は梅田のグランフロントで

ランチ&秘密(ライブハート)の打ち合わせ。

仕事ではありません。


大阪に住んでいながら

グランフロントには行ったことがなく

食べるところがいっぱいで

待ち合わせのお店を探すのが大変!



野菜たっぷりで優しいお味の定食。

ご飯多すぎやけど 美味しかった!

気になっていたお店だそうです。

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27087873/



日向夏のパイ 甘い 爽やか〜


ヨドバシカメラで買い物して

貴和製作所に付き合ってもらって 

イヤリングのパーツ買いました。


メガネ止めの練習いっぱいして

先生みたいに綺麗に作りたい。


このブログを書くのもそうですが

曼荼羅も手芸も

私はすごく時間がかかります。


目も悪くなってきてるし

手の動きも遅くなってる。

昔から 決して器用ではなかったので

益々時間がかかる。


しかし時間をかけることが

嫌いではなくて なんなら好きかも。笑

絡まった糸をほどいたり

失敗したのを何回もやり直すことが

苦にならないと 最近気がつきました。

おそ〜。


皆さんから見たら

何でも器用にこなしているように

見えるみたいですが 安心してください。

何回も失敗して 

すごく時間かかってます。

そして すごく不器用です。

下手くそ万歳‼︎笑


https://ameblo.jp/emiel44/entry-12840321095.html


以前書いた記事です。

良かったら読んでくださいね。




🎪 イベントのお知らせです。





明後日 5月6日(月祝)10時30分〜18時

天満橋OMMビル2階にて

「癒しスタジアムIN大阪vol.83」が

開催されます。


ランスさんチーム4人で出店しますので

皆様お誘いの上 会場まで

お越しくださいね。お待ちしてます!






5月19日(日)

ランスさんのお店でイベント

「第36回 happiness collection」

 〜幸せの集まり〜が開催されます。

*JR環状線 大和路線「今宮駅」から

徒歩5分。コーナン駐車場からすぐ。




ランチはランスさん名物

ラブカレー🍛がオススメです。

気になるブースを目指して

是非遊びに来てくださいね。




ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます。


⭐️ 「今日はサロンを開業するまでの話」

サロンをオープンしたのは
2006年の8月25日。

2005年のことですが
テレビで江原啓之さんのことを知り
本を買ってパラパラと読んでいたら
「自分のオーラの見方」を見つけました。

それから夜な夜な寝る前に
自分の手を見つめます。ジーっ!目
なんとなく ぼや〜っと白いものが
見えてきたかな?という頃。

誰かに右肩をトントンとされたと
思った瞬間。
「手を使う仕事をしなさい」と
優しい声が頭に響きました。

普通なら気のせいかと
思うかもしれないのですが
実は その半年くらい前から
朝 半覚醒状態の時
数字 メッセージ 過去世の映像
忘れていた子供の頃の体験などが
一気に押し寄せます。

情報が多すぎるので
枕元にノートとペンを置いて寝て
朝は記録することをしていました。

ところが目を閉じて書いているので
全く読めないのです。
結局内容はあまり意味がなく
メッセージを受け取る練習を
していたことがわかりました。

「手を使う仕事」
まずピン!と来たのがセラピストです。
当時 介護ヘルパーをしていたので
利用者さんのリハビリ前に足湯したり
軽くさすったりしてました。

すると 利用者さんのリハビリが
スムーズに進み 施術の良さを
実感していたんです。

メッセージを聞いた翌日から
自分でもビックリするくらいの
エネルギーでスクール探しが
始まりました。
つづく。




 

   それではまたね⁈  らびゅ〜ハートのバルーン