こんばんは エミエルです。天使



窓を開けていてもジメジメ。

こんな時は 扇風機が活躍します。


部屋全体にマイナスイオンと

柔らかい風を送ってくれる

15年選手の「森林の滝」。

*一年中使っている扇風機の名前です。




なんとも言えないレトロ感。爆笑

1階にあるもう1台の方が新しくて

キラキラの所にタイマーが付いています。


たかが扇風機 されど扇風機。

ええ仕事してくれてます。




先日 生駒のお寺で清掃奉仕をされている

https://ameblo.jp/lucky-kukuru/entry-12848013077.html


結り葉ゆーさんが

「たくさんあるので自由に使って」と

「麻おがら」を持って

遊びに来てくださいました。



以前 麦わらでヒンメリを作りましたが

おがらは初めてです。


サロンの天井にあと2つほど飾りたいので

材料使わせていただきますね!

クリスタルボールまである〜!


おがらは切るのも大変だと聞きましたが

ゆーさんは それにまたヤスリをかけて

綺麗にしているそうです。

つなぐ撚り糸も麻。✨



デザインは

おそらく前のと一緒になるかも。照れ

次は一緒にアクセサリーを作る予定。音譜

ありがとうございました。




昨日は 初めての酵素ジュース作り。

それも「開運酵素ジュース」ダルマ



りんご1キロにちょっと足らなかったので

お隣さんのパイナップルを少し頂いて

作りました。🍎🍍


りんごの皮はむいてから

容器に一緒に入れます。

朝晩ふりふりして 3ヶ月後に完成!音譜


日付シールに「ありがとう」って

書いたらいいよと教えてもらい

「ありがとう りんごちゃん」と書いた。


パイナップルや 金柑で作る人もいて

お部屋はフルーツの良い香りが

いっぱいでしたよ。





ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます。





🎪 イベント出店のお知らせ

来月5月6日(月祝) 10時30〜18時

天満橋OMMビル 2階BCホール



上記の4名のグループ出店になります。

何回か誘っていただいても

躊躇していた会場。


よもぎ蒸しサロン「ランスさん」

あーちゃんと一緒ならと

初めて参加させていただくことに

なりました。


無料優待券が必要な方は

お声かけください。

一枚で2名まで使えます。

皆様のお越しをお待ちしています。



週末は京橋サロンで

点描曼荼羅体験講座があります。

お気をつけてお出かけくださいね。




 

   それではまたね⁈  らびゅ〜ハートのバルーン