結り葉
 

学びと遊びで自分を満たそう!

 

あそ部長

結り葉〜ゆずりは〜です




『不登校の子供たちに学校以外の場所を』

思いつきで始めた平日の清掃奉仕も

12回目を迎えました拍手拍手


今のところおばちゃんの集いだけども凝視



学校では学べない

お寺の行事を体験した話は

ひとまず置いといて



満開の桜を愛でながら

よもぎ蒸しサロン・ランスの朱美さんと
3人でお掃除頑張るぞ!

場所が龍光寺と違うけどーー





まずは猫の手も借りたい住職の黒猫しっぽ黒猫あたま

お寺の事務作業を終わらせて




参道の掃き掃除スタート!



ササッと掃き集めた物で

どうでもいいアートを頑張った結果

誰でっか?凝視





ちゃんと掃除もやりましたので

午前中にミッションクリアキラキラ





昨日はお寺ならではの行事

お釈迦さまの誕生日weeeekお祝いケーキって事で

花まつりの甘茶掛けを初体験



飲んだ後から甘さがくる

不思議な甘茶のお接待をいただき




「うひゃーアセアセ

頭から冷たい甘茶を掛けられる

お釈迦さまの声を代返しつつ

甘茶をそそがせていただきましたお願い



お昼ご飯を食べ終わったら

住職の予定もあり

この日は終了〜



「楽な日に来て申し訳ないわ」

と言ってた朱美さん



旗を持たされたり

ポーズを取らされたり爆笑

お疲れ様です



この後時間に余裕があったので

宝山寺さんへ参拝に行き

山を歩くことになって

ヘトヘトに疲れていました無気力ヨボボ



お掃除よりもお疲れ様でした

またお待ちしてますねウシシ




住職のインスタ下差し



注意境内は撮影禁止ですが

あそ部では特別許可をいただいています



次回の予定は

花びらver.にしてみましたよ桜

詳細はひとまず右矢印コチラを参照ください



参加申し込み・お問い合わせは

こちらから下矢印


 https://lin.ee/SIYM5XD


よろしくお願いします