こんばんは エミエルです。天使





57年ぶりの夫婦岩です。

伊勢のお話しは後ほど。



久しぶりのブログですが

先にお知らせさせてくださいね。



オーナメント 点描曼荼羅体験講座のお知らせ



ランスさんのInstagram ↓


* ランスさんのサロンを広く使えますので

たくさんの方のご参加お待ちしています。




仕事以外の日はあちこち楽しく

動き回ったり 学んだりしてました。


書きたいことが多すぎて

何から書いたらいいのか

わからなくなって アセアセしたり

寝落ちしたり

または寝落ちしたりガーン 一緒やん!笑



先週は「結り葉ゆーさん」

「ティラミスケーキスイーツ」をおみやげに

一足早い誕生日のお祝いを

してくださいました。


世界で一番最初に誕生日のお祝いを

してくださって 

本当にありがとうございます。感謝✨



孫も遊びに来てくれて

誕生日のお祝いに大好物の🦀を

もらったり ディズニーのおみやげに

可愛いのんもらったり。



学びでは

起業家の「理香さん」から

「選ばれる出店者になる極意セミナー」を

「ランスさん」で受けました。


昨年 自由な時間ができたので

ビジネススクールに通いだしましたが

私の求めている内容ではなかったので

途中で辞めてしまったんです。汗うさぎ


理香さんのセミナーは

ビジネス用語なしの

「地に足のついたセミナー」です。

すでにイベント出店されていたり

サロン経営をされている方にも

目からウロコのお話が聞けますので

オススメです!

理香さんのInstagramをチェックしてね!


    *****˚✧₊クローバーブーケ1クローバー⁺˳✧༚ *****



ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって

   ありがとうございます。



⭐️ 「感動のお伊勢参り」



学研都市線の始発に乗って

集合場所に着いたのは午前6時前。


母が亡くなる少し前に

息子が連れて行ってくれる予定だった

お伊勢参り。


いつ行けるかなと思っていたら

理香さんが毎年お参りしている

冬至の日に 連れて行ってもらえることに

なりました。


岡山のサムハラ神社に引き続き

理香さんの運転で よろしくお願いします。


車の外は真っ暗でしたが

だんだん夜明けが近づいてくると

空の色のグラデーションが

美しく神秘的でした。




まず目指すのは 

夫婦岩 二見興玉神社。



ここでちょっと私の昔話を。↓


小学校の修学旅行で夫婦岩が

目の前に見える旅館に泊まりました。


夕飯までの間みんなで裏庭から

夫婦岩を見ていた時 

何故か胸がいっぱいになってきて

一人ウルウルしたのを覚えています。



それから半世紀以上経ってからガーン

九州の霊能者の方とご縁があり

一年待ったのち やっと 

夫婦岩を見て何故泣いたのか

聞くことができました。


彼女は元漫画家さんなので

絵が上手です。



巫女として最高地位へつきたかったので

厳しい修行をしていたが

親友と話をしている時だけは

普通の女の子に戻っていたそうです。


そんな懐かしい記憶が

小学生の私に蘇ったんですね。


巫女の百有湖(ゆうこ)さんは

志半ばで事故で亡くなったと

白山比咩大神が教えてくれました。




百有湖さんが親友と見ていた

夫婦岩が刺繍されたご朱印帳入れ。

百有湖さんにプレゼント🎁です。

喜んでくれたかな?


実はこの色とデザインにビビっと

きましたよ。


また日付が変わりそうなので

次回に続きます。





   それではまたね⁈  らびゅ〜ハート