こんばんは  エミエルです。





相変わらず忙しい日々を送っていますが 最近気づいたことがあります。

金曜日 朝から仕事やら母の用事で動き回り ホッと出来たのは夜でした。∑(゚Д゚)
自分の部屋でゴロンと横になり 一瞬寝そうになったのですが そこからおもむろに起き上がり 黒い点描用の紙を取り出し 点描曼荼羅を描き始めるエミエルおばさん。(≧∀≦)




お向かいのお寺の和尚に点描曼荼羅を描く約束をしていたからなんですが「別に今でなくても〜」とご先祖さんだったら言いそうです。笑

よくよく思い返してみると その時の部屋は散らかっていて 身体も元気ハツラツなわけではありません。むしろクタクタ!




けどそういう時に限って描きたくなるようで すごい集中力のまま短時間で完成させています。(4時間ぐらい)
綺麗に片付いた部屋で曼荼羅を描きたいという思いから断捨離をしたりしましたが 私の場合は関係ないのかな?←甘んじたらあきません‼︎ 笑

曼荼羅を描くことで エネルギー調整みたいなことをしているのかもしれませんね。



それで完成したのがこちら



浮かんだタイトルは「不動明王」。(15㎝角)

お寺というより和尚のイメージで描くつもりだったのですが いつの間にか「不動明王」の曼荼羅になっていました。
金銀のペンでキラキラしています。斜めに写した方は少しわかるでしょうか?



今回もう一つ分かったのですが このお不動様に限らず 「色違いで何枚か描いたらいい」というアイデアが曼荼羅から伝わりました。

9月8日(日) ランスのイベントに持って行きますので 良かったら見に来てくださいね。






◉  「カフェdeランス」での点描曼荼羅体験会

9月7日(土)は定員になりました。
ありがとうございました。

9月10日(火)も定員になっています。
10月からのリクエストをお待ちしています。

明日9月2日(月)はカフェdeランスで一日講座を開催させていただきます。



◉  9月8日(日)はランスのイベントです。
AM11時からPM4時まで。



◉  京橋サロンでの点描曼荼羅体験会

9月15日(日)11時から15時頃
定員3名様(残席2名様)
京橋駅までお迎えに行きます。



◉  京橋サロンでの一日講座

9月4日(水)
定員になっています。


上記以外の日で体験会や一日講座のリクエストをまたお待ちしています。







今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。

先日一日講座を受けてくださったゆみこさんが 未完成だった点描守護天使の画像を送ってくれました。
羽が力強く 全体的に躍動感があります。紫色のハート部分からエネルギーが出てるみたい!


「鳥居を曼荼羅に描いてほしい」というメッセージをくれたのは女神様でしたので また赤ちゃん神様の曼荼羅も描いてみてくださいね。
ありがとうございました。
(右下に鳥居が描いてあります♡)






☆  「身体を通して伝わるメッセージ」




昔からよく言われているのが
「迷ったときは 心が軽くなった方が答え」


大人になると色々しがらみもあって 簡単に何かを選べない時があります。
それでも どちらが軽くなるか試してみてください。



選んだ方が肉体的にキツイかもしれないけど 心が軽くなるならそちらを選びます。
結果 大変だったけど後悔がなく学ぶことも多かった。←私の経験 (^-^)



何かに出会った時
「なんだかワクワクする」
「勝手に涙が出てきた」
「胸がざわざわする」
「ゾクっとした」など 身体を通して伝わるメッセージを誰でも感じたことがあると思います。



その中でも「ワクワク」 は別格なようです。
昔読んだバシャールの本に


ワクワクは『あなたが誰であるか』ということを体全体で教えてくれるサインです。

あなたが情熱のままに生きることが あなたのワクワクになります。

あなただけのワクワクを追いかけていくうちに 豊かさが自然にあふれ出します。


また〝ワクワク〟というと ついラクなことだと考えてしまいますが 本当に自分でやりたいことをしていれば エネルギーに満ちて なまけたりするという考えは出てきませんね。

なまけたくなるというのは 自分がしたくないこと または自分にできないと思っていることに対する反応です。だから行動に移らないわけです


この部分を読んだ時 すごく納得したのを覚えています。




先日リフレのお客様と人生を語り合いました。

人は年齢を重ねていく過程で やりたくないことをやめていく努力も必要で それはなまけているのではないということ。

これからは 足すのではなく 引いていくこと。
今まで何事も逃げないできたことや 病気からも逃げていないことはすごいこと。

などを気がついたら一生懸命語っていました。
この記事を読んでくださっているかな?

話があちこちしましたが いつものことです。笑




小さなワクワクを見つけたら やってみる。
今日ワクワクするものと 明日ワクワクするものが同じでないといけないということもありません。

宇宙の中でただひとつ一定なものは「変化」だけです。← by バシャール

ワクワクすることをやっていると いろいろなものはひとりでに どんどん変化していくそうですよ。





また今日も長い記事になりました。
最後まで読んでくださって ありがとうございました。  


             それではまたね⁈  らびゅ〜♡