こんばんは  エミエルです。





今週も火曜日に「カフェdeランス」で点描曼荼羅の体験会がありました。
暑い日でしたが 雨が降らなくて良かったです。
そして今回も素晴らしい作品が生まれましたので 早速ご覧ください。



キラキラ✨キラキラ✨してますね⁈
ステンドグラスから光がもれて 輝いているみたいです。
この日は体験会2回目の課題「メタトロンキューブ」と3回目の課題「フラワーオブライフ」にそれぞれ挑戦してもらいました。




上段左は体験会3回目のかこさんの作品です。
今回もやはり エジプトのお姫様のイメージがありました。見本用に描いていたフラワーオブライフに六芒星のデザインが大人気で 皆さん挑戦してくださいます。♫
赤とピンクがなんとも不思議な雰囲気を醸し出していて美しい!最後まで とても丁寧に描いておられました。




右はよしこさんの作品です。
眼鏡が合っていなかったので 細かい作業に手間取りましたが それでも時間内に完成させたのは お見事です!妖精🧚‍♀️が手伝ってくれたのかもしれませんよ。 (^_−)
作品のイメージは「魔法〜☆」

◉神聖幾何学模様は細かいので 眼鏡が必要な方は持参してくださいね。




下段左はわさこさんのメタトロンキューブです。
シンプルな色合いですが「ありがたい雰囲気が漂っている」とみんなでワイワイ言いました。笑
色的には男性の神様や空海さんみたいな雰囲気ですね。わさこさんの「宇宙感曼荼羅」。💫




右は「裏ない占い師えっちゃん先生」の作品で この日は「流す」がテーマだったようです。 ちゃんと流れて良かった〜!色が神秘的。💜
えっちゃん先生は元気で賑やかな印象がありますが 実は とても「デリがケート」で 可愛らしい人なんです... 意外と...ゲホゴホ!笑 爆笑
作品のイメージは「バチカン」です。




一人静かに曼荼羅を描くのもいいですが みんなでワイワイ言いながら描く曼荼羅は生き生きしていますよ。よく笑いました。照れ
いつもありがとうございます。感謝。


この日のケーキはガトーショコラでした。
大好物です。💕



◉  カフェdeランスでの体験会予定


    9月7日は定員になりました。
    ありがとうございました。


    8月20日(火)定員4名様(残席1名様)

    9月10日(火)定員4名様(残席2名様)


◉  京橋サロンでの体験会予定


    7月28日は定員になりました。
    ありがとうございました。

    8月  8日は定員になりました。
    ありがとうございました。
             


◉  京橋サロンでの一日講座予定


    8月11日(日)午前11時〜4時頃
                    定員になっています。

    8月18日(日)午前11時〜4時頃
                    定員になっています。

    8月22日(木)午前11時から4時頃
                    定員になっています。


* 一日講座はお一人で受けていただくようになりました。講座をご希望の方は 上記以外の日でリクエストお待ちしています。


ご都合の良い日でリクエストをまたお待ちしています。    詳しくはこちらをご覧ください。




今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。




最近 体験会をしていて思うことがあります。
それは 初参加の人が描いた曼荼羅が 本当に素晴らしいということです。

最初は自分にちゃんと描けるのかと不安に思っていた人でも だんだんと楽しそうで キラキラした顔になっています。
魂が喜ぶと光ります。その光が曼荼羅に表現されて 素晴らしい絵になる。きっとそうなんだと思います。




誰でもが光です。
内に秘めたパワーや繊細な心 無邪気な部分 ユニークな部分 これも光です。
何枚も曼荼羅を描いているつもりの私ですが 初めて曼荼羅を描いた人のキラキラした光は 決して真似することが出来ません。




上手に見せたいとか 点が緻密だとか そういうことではなくて 心のままに 光りのままに 自分を表現していきたいです。そしてこれからもたくさんの人に曼荼羅の楽しさを伝えていきたいと思っています。
どうぞ よろしくお願いします。
(寝ぼけて書いたので 意味不明でした。一部訂正してます)



今日はリフレの仕事をがっつり頑張ったのでうたた寝してました。💤
あースッとした!笑

明日はランスの「麻飾りのWS」に参加します。楽しみです。♫




           それではまたね⁈  らびゅ〜♡