こんばんは  エミエルです。





6月の点描曼荼羅体験会は 3回あります。
その第1弾は6月1日でした。

昼頃「カフェdeランス」に行くと すでにたくさんの人で賑わっています。
オーナーの「あーちゃん」は 大忙し!びっくり




体験会に参加してくださるSORAさんと一緒にランチを食べたけど また写真撮るのを忘れました。

以前飼っていた愛犬コロに「待て!」なんて偉そうに言ってましたが 私は「待て」が出来ません。爆笑    ワンコは偉いです‼︎ 笑





今回は 初参加の方ばかりの体験会でした。


上段の左はカラーボトルカウンセラーSORAさんの作品です。すごいな〜!
先月サロンでパステル点描曼荼羅の講座を受けてくださったし 元々パステルアートも描いておられます。なんの迷いもなく あっさりと完成した絵を見て 浮かんだタイトルは「無限の可能性」。




右は男性の「Kさん」の作品です。
体験会の前日 ランスにいた時キャンセルが出たことを聞いて 急遽参加してくださることになりました。
瞑想しながら描いておられるように見えましたが  だんだん絵が変化していく様が とてもユニークでした。凛とした美しさがあります。

ブログに 体験会のウラ話を書いてくださっています。   →   「エミエルさんの点描曼荼羅」
是非読んでみてくださいね。





下段左は なんと‼︎ 夜勤明けの看護師さん(ともみさん)の作品です。
最初は夜勤明けだと知らなかったので「ちょっとお疲れなのかな?」なんて思ってました。   それでも 一生懸命自分の曼荼羅を描こうとする姿は 可愛らしかったです。だから 絵もとても可愛らしいおねがい




右は ランスで顔なじみになっていたみゆきさんの作品です。色が綺麗〜♡
最初はほんわかした絵だったのですが 最後にちょっと冒険して 雰囲気が変わりましたよ⁈
みゆきさんの中の宇宙感が 現れています。実はとてもパワフルな個性をお持ちだと思います。





今回も素敵な曼荼羅が生まれました。
同じ基本の図形でも こんなに雰囲気が違うのは それぞれの個性が 絵に現れているからです。 


絵が上手い下手ではなく 無になって そのままの自分を表現することで 簡単に言うと「もうどうでもいい」という状態になる。

決して投げやりな気持ちではなく
     「全てを受け入れる」
     「お任せする」ということです。






上の写真の黄色い人は エミエルおばさんかもしれません 笑笑  チョコレートケーキがすごく美味しかったです。





点描曼荼羅を体験してみたい方は 宜しかったらメールでお知らせください。
            詳しくはこちら→「☆」




今後の体験会の予定です。
開催場所は 全て「カフェdeランス」です。



○  6月11日(火)午後1時から4時
     定員になりました。

○  6月19日(水)午後1時から4時
     定員になりました。

○  7月13日(土)午後1時から4時
     定員4名様(残席1名様)

誤って定員にしてしまいましたが まだ一名様参加可能です。よろしくお願いします。


たくさんのお申込みありがとうございます。





今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。




SORAさん手編みのトートバッグ♡
ランスのイベントで初めて買ったのが ゴールド。
あまりにも使い勝手がいいので 次にレッド。そしてネイビー。手染め手紡ぎの糸で出来た飾りも可愛いです。(飾りは付いていませんので 別に購入してくださいね)
お問い合わせはランスまで。





今日も長くなりましたので 前に書いた記事を編集して載せます。

           「ギブ&テイク」





       それではまたね⁈  らびゅ〜♡