こんばんは  エミエルです。





暖かくなったら曼荼羅アートの展示会をしたいとブログに書いていましたが 母のケガもありもう少し先になりそうです。

それでもおかげ様で 母は痛みもなくなり 来週ぐらいからデイサービスにも行けそうなくらい回復してきました。




またぼちぼちと展示会の準備を始めていきたいと思います。





お知らせです。
まだ少し先になりますが

 6月1日(土)午後1時〜4時頃に「点描曼荼羅体験会」を いつもお世話になっている「カフェdeランス」で開催させていただきます。
参加を希望される方は 下記をお読みになってくださいね。



定員4名様 (残席2名様)



詳しくはこちらをご覧ください。




6月の体験会以前でも『点描曼荼羅体験会」をリクエストしてくださる方がいらっしゃいましたら 上記をご覧の上 お申し込みください。
どうぞよろしくお願いいたします。





今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。




「クスリ絵」という本を書いた丸山博士のミニタオル。謝恩企画のプレゼントです。






☆      「痛みの正体?」





精神科医の越智啓子さんの本に「身体の痛みは浄化です」と書いてありました。

「かゆみも浄化で 痛みの軽いもの」だそうです。





痛みは それ自体は苦しいですが たまっていたブロックのエネルギーが解放されるときに起きるそうです。「ここにブロックがありますよ!」という信号だとか。





痛いときや怪我をしたときには 自然に手が患部をさすっています。無意識に手から愛のエネルギーをブロックの部分に流し込んでいるそうです。
(だから誰でもヒーラーですね)





私は痛みにとても弱く 大騒ぎします。笑
痛みは我慢しないで ブロックが外れるサインだと考えると 少しは気持ちが楽になりますね。





痛みに アロマではローズマリーが良く効いて ラベンダーも心と体の痛みを癒してくれます。
後は温めることで ブロックがほどけやすくなるんですね。





エネルギーが上に上がりすぎて 下半身が冷えているときに温めると エネルギーが丹田に戻りバランスが良くなります。





実は私もエネルギーが上に上がりがちですので 下半身の冷えに気をつけたいと思います。
さあ今からお風呂で温めますよ。照れ





皆さんに良い眠りがありますように。
          それではまたね⁈  らびゅ〜♡