【11月19日カリンバワークショップin龍のおやど】 | 料理人エミコの、たましいピカピカ大作戦!

料理人エミコの、たましいピカピカ大作戦!

歌って踊れる料理人を目指していたけど、
気がつけば人のたましいピカピカにするのが生業になってた。
何じゃこりゃ。


毎度皆さまおっはようごじゃりま〜す🤗🌸🍁

だいぶ前に一度ご紹介しましたが、
再度!
表題ワークショップのお知らせです🤗

🐉🐉

📣精霊を呼ぶ🧚‍♀️「カリンバ」ご存知ですか?

「なーんとなく聞いた事あるなぁ、どこで聞いたんかなぁ」🤔

そんな方も多いかと思いますが、
カリンバとはアフリカの民族楽器。
両掌で持ち、親指で鉄製の弦を弾いて演奏する、
オルゴールの祖先とも言われる楽器です。
※リンクの画像参照

「カリンバのワークショップを龍のおやどでやりたいんだけど、、」
と、いつも何かとご縁を繋げてくれるみどりちゃんから
ワークショップを紹介されてその楽器を見た時、

あっ!!✨
コレだ!!🤩✨

と、ある光景が蘇りました。

🐉

今年8月富士吉田の火祭り前夜祭。
北は北海道南は九州から集まった5人でコテージに泊まった時に
精霊使い(エミコ調べ)画家のサリーちゃんが持ってきていた鳴り物のひとつがカリンバでした。

ちょいとネガティブな話になると、サリーちゃんはカリンバをゆったりゆっくり奏で、みんなの心をを癒してくれました。

掌で包み込む様に奏でるその不思議な楽器とサリーちゃんに、黒一点だったウチの相方がえらく反応しましてね、音色と共に2人はすっかり意気投合。

カリンバの音は確実にその場を浄化させて、みんなのエネルギーを繋げてる。

「すごいねぇ、コレ欲しいねぇ」
なんて話していたのです。

そしたらなんと!
ワークショップの詳細を聞いたら、そのカリンバじゃないすか!!🤩✨

他ならぬみどりちゃんからの提案、
こりゃ間違いなくご縁ですよ!🤩✨

んでそのカリンバとやらを調べてみたら。。。

なななんと、発祥の地アフリカ・ジンバブエでは、ご先祖さまの霊や精霊さんと交信する為に奏でる楽器なのだと!!🤩✨

にゃるほど!
サリーちゃんやウチの相方はガチ精霊使いだもんね!

龍のおやどでカリンバを奏でたら、、、
精霊でも小人さんでも龍でも何でもやって来るに違いない!🤩✨✨✨

って事で、
11月19日のワークショップ開催となったのです🤗🌸

🐉

さて19日当日は、

① 添付のカリンバライブ&ブーチョのランチ
② カリンバ制作のワークショップ
③ ひょうたんランプのワークショップ

と盛りだくさんなメニュー!

紅葉もピークなので、おやどにお泊まりも大歓迎です🤗🌸

料金等はまた追ってお伝えしますね♪

カリンバの詳細は、イベントページに添付のBunさんHPをクリック🤗


🐉🐉

昨日夜10時に寝たら2時前に目が覚めて眠れんくなった🤩

やっと眠くなってきたぞい。。。

それでは今日も皆さまのご多幸をお祈りします🤲
ブォナジョルナータ🤗💖



#カリンバ
#ひょうたんランプ
#カリンバライブ
#龍のおやど