人と人が言葉を交わす。 それはエネルギーの交換でもある。 | 片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

41歳171cm. based in Japan ⇔Paris
起業11年目。
ダイエットアドバイザーで
起業し、養成講座を作り、
全国海外へ展開。
その後、起業コンサルを
メインに活動。
現在はコミュニティ運営。
6歳娘のバイリンガル育児中。


ネパールが気になる。



↑ベーグル屋に行ったらこの本と出会う!!

タイミング良き。



ここ最近、ネパールという国が

気になっていた。

興味を持ち始めた、私の中で。


今までパリを中心にヨーロッパまたは

北米にしか興味を示さなかった自分に

少し驚く。

そんな自分のことを

かなり客観的に見ている感覚☺️




やはり現地に行ってみないと

分からないことはたくさんたくさん、ある。


だから何事もそうだけど、

実際に見る、感じる前に

情報をたくさん入れて

勝手なイメージを持たないでいたい、

先入観というものも

なるべく入れないように。



言葉は通じなくても

心は、通じる。


人間(動物)だから

成せる技なのかもしれない。


人と人が言葉を交わす。

それはエネルギーの交換でもある。


今いる世界は全て自分で

選んできている、そして

創ってきている。


"今"今"今"の

ワンシーンのみを切り取って

瞬間に集中して生きてみると、

一気に見える世界は、変わる。

そう感じてます。